藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


大賢者になりました

その直前に○×を1落ちしました(^^;
そこで調子を取り戻すまでレッスンに入って、何とかトナメで大賢者に昇格。もちろん昇格試験などはありません。

トナメはここまで156クレ。レッスンを入れると250クレくらいになると思います。
時間貸しのお陰で、実際に使ったお金はもう少し少ないですが、それにしてもやりすぎですね(^^;

今は優勝するとだいたい魔法石80~90個と少しずつ効率が良くなってきています。
あとはダイヤモンドメダルを獲得。獲得条件の☆20個にはランダムの☆の数もきちんと計算されてました。

次は100勝あたりを目標にしてみようと思います。
[PR]
# by early-future | 2009-03-30 00:30 | QMA6

4/11のリリアン大会は不参加が濃厚かな?

今日はリリアンの大会に間に合うかどうか試してみたのですが、18時ギリギリでした。
再来週はもう少し伸びそうなので、大人しく見学のち間に合えばダミーで参加の予定です。
ノンランは☆5になったので、ダミーとしては完璧です。

昨日はイマイさんがいらっしゃっていたので店対をメインにしておりました。
トナメではイデ3ゴールさんから「ないといんこんの」を頂きました。
イマイさんと行ったことがバレてたんですね(^^;

もし、この日記を見ている方で「ナイトイン紺野」に行きたい方がいましたら、大喜びでご案内致します。

今日はテレビでスポーツを見るためちょこっとだけトナメ。
新問はスポーツが一番難しいような気がします。おかげ様でスポーツがグラフ1になってます(^^;

賢者十段になったのですが、この後昇格試験が無ければ、大賢者昇格の条件は魔法石910個です。
優勝すると魔法石が90個くらい貰えるようになってきたのですが、
1段上げるのに10クレはかかるとなると、少し厳しいような気がしますね。


とりあえず、今月中に大賢者になれればいいかな?
くらいの気楽な気持ちでプレーして行きたいと思います。
[PR]
# by early-future | 2009-03-28 23:00 | QMA6

QMA6初の休日

のつもりだったんですが、澄川で飲むついでに足を延ばしてミュン猫でプレー。
こんな機会でも無ければ行くことはなさそうだったので頑張ってみました。
普通に100円1クレで、台も2台でした。あと、パネルへの照り返しのキツさも変わらないまま。
やっぱり100円2クレはまだ先の話ですかね?
これでまだ行って店は、麻生猫、栄通猫、新札猫、清田猫の4店舗。あっ、一応スガイコトニも行ってません。
MAXIMとT/Sは稼働が確認出来ていないので未定です。


今日は3クレしかしていないので特に書くこともないまま終わります。
[PR]
# by early-future | 2009-03-27 03:30 | QMA6

コナミさんごめんなさい(問題晒しアリ)

今日もリリアン。
東京からイマイさんが遠征されるとの事で、早めに向かいました。

そこでプレーしていた時のあるトナメでの出来事。
確か、準決勝のタイピングクイズだったと思います。


「『GAM』のメンバーをひとり答えよ(大意)」
これって、ニュースクイズですよね~。という事で、実は汚れてなかった方を解答。

そしたら、次の問題で「『品川庄司』のメンバーをひとり答えよ(大意)」
とりあえず、ドロップしてない方を解答。

それにしても、こんな事ってあるんですね。ってゆうか、これがニュースクイズに違いない!

KONAMIはついに本気でニュースクイズを配信してくれたようです。


その後は、無事イマイさんと合流して、店対や食事などをして過ごしました。
店対はフリー、芸能縛り、文系学問縛り、理系学問縛りの4戦に参加させて頂きましたm(__)m
イマイさんの超一流の芸能を見られただけでも満足です。

あと、ちょこっとだけやったトナメでは北陸のノイさんから「えがおさくー」を頂きました…?
この名前にしてから大塚愛ネタを振られる事が多くなりました。
(外見は)別人なのになぁ~。
[PR]
# by early-future | 2009-03-26 03:00 | QMA6

ニュースクイズが配信されたようです。

自分も正解率が-%になっている問題をそこそこ見ました。
…って、旧問ばかりじゃないですか?
少なくともQMA5までに見たことがある問題が殆どでした。

アンアンが早速、今日のWBCに関する問題を「今日の問題」として出題していたのとは雲泥の差ですね。

トナメは自分の弱点を露見する結果となりました。
もっと正確にプレーしないといけませんね。

あと、わかむらさきさんから「オーツカアイ」を頂き……、
って、よく考えたら自分以外の人に向けてだったかもしれませんね。名前が違うので(笑)


明日はリリアンに遠征の方がいらっしゃる予定なので、恥ずかしい姿を見せないように気をつけたいと思います。
[PR]
# by early-future | 2009-03-25 02:30 | QMA6