藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

記念すべき第一回。

どうも、初めまして。
ノンジャンル・芸能担当の、Oほりめぐみ@メディアです。
みなさんが他のキャラに気を取られている間にメディアは「いただきましたぁ~」

現在、フェニックス組で魔導士。
あと対外関係も担当なので、店対や協力プレーの際にはよろしくお願いしますm(__)m



記念すべき第一回は問題について書かせて頂きます。
今作は圧倒的に難易度が落ちている感じ。ちょっとしたミスが致命傷ですね。
ちなみに私もミノタウロス組で普通に準決勝落ちをしたりしています。
新問に関しては、QMA2~3の問題を再構築して出しているのが多いかな?
しっかり基礎を固めた方にはきちんと正解出来るくらいの手頃な難易度になってますね。
ドラゴン組で生き延びるには、基礎をしっかり固めるか、
タイピングなどのスピードを上げてギリギリでも滑り込むかになりそうですね。
って、私はまだフェニックス組でしたね(^^;

難易度の高い問題に触れる可能性は、
・店内対戦
・ドラゴン組の決勝
・協力プレーの11階以降

特に最後のはプレー回数的にも魔法石的にも効率が良いので、
お金さえ許せば協力プレーが最強かもしれません。

私はまだ15階までは行ってません。当たった方の足を引っ張り続けてゴメンなさいm(__)m
って、まだ3回しかしてませんが…。これからも名前にちなんで土曜の夜は毎週1回は潜ってみたいですね。


長々と書いてしまったので、今日はこのくらいに。
来週はきっと別の方が書いてくれることでしょうw
[PR]
by early-future | 2010-03-28 04:18 | QMA7

最終回

色々と振り返りたい事はたくさんあるのですが、
大人の事情により当ブログは今回が最終回となってしまいましたm(__)m

最後にひとこと。
QMA6でお世話になったみなさん、おつかれいなでした!





Oつかれいなの次回作にご期待ください。

未完
[PR]
by early-future | 2010-03-21 02:00 | QMA6

感謝感激

<このキャラ(全国版)>
ヤンヤンで7票。ただでさえ層が厚いキャラでこれだけの票が頂けたのは予想外でした。
音楽に3票。QMA7ではもう少し頑張りたいです。
理系パネルで1票。稼働初期に初見で行ける問題が多かった分のインパクトですかね?

<このキャラ(北海道版)>
音楽:好きなジャンルなので、とっても嬉しいです。
芸能その他:カードネーム的には1位を欲しかったなぁ。
芸能総合:音楽一辺倒なのに1位に選ばれてしまって申し訳ありませんm(__)m
ライフスタイルマルチセレクト:実戦では出してないハズなのになぜバレた!
ヤンヤン:先日のヤンヤン杯優勝が効いたのかな?とっても嬉しいアル。
ヤンヤン愛では皆さんに到底叶わないのですが、有り難く頂きます。


本当はQMA6の総括もしようと思っていたのですが、
思いのほか長くなったので、もう1回振り返りることにします。
[PR]
by early-future | 2010-03-17 02:30 | QMA6

合わせ合わせ合わせ

先週末から今週始めまで色々な合わせに参加させて頂きましたm(__)m

魔力7000を目指す合わせは面子がケイン(濃すぎって事ね)でした。
だいたいが準決勝敗退でしたが、このメンバーだったら妥当な感じや。
今週末に延長戦とかあったら、懲りずにまた楽しみたいと思います。
巻き添えとなった方には迷惑この上ないでしょうが(^^;


嗣永桃子生誕十八年記念競走は久し振りにハロネ。にあたりました。
最後にハロネ合わせとかやりたいなぁ。決勝芸他4セットとか無いかなぁ。


そしてAnswer×AnswerプレイヤーがQMAで行う合わせ。
思った以上に皆さんがQMAをプレーしていてビックリしました。
あと、やっぱり皆さん強い…というか知識がしっかりしている印象で。
簡単な問題を取り零ししてくれないという感じで、厳しかったです(^^;
これを機にいつも以上にQMAをプレーして頂けたら嬉しいですね。


と、こんな感じで駆け抜けて来たのでここ数日はプレーは控え目にする予定。
あとは最終目標であるプラチナメダル500枚に向けてラストスパートですね。
[PR]
by early-future | 2010-03-10 00:00 | QMA6

PSSを振り返る(最終回)

<前回までのあらすじ>
運と運と運を駆使してPSS決勝まで登りつめたOつかれいな。
しかし、決勝1セット目でついにメッキが剥がれたのであった!

<決勝2セット目(パネル)>(以下、敬称略)
せのオカッパ 芸能
デトナクリス ライフスタイル
ログ スポーツ
Oつかれいな スポーツ

デトナクリスさんには、もう1セットも取らせることを出来ない状態。
ここでは最悪でも他の2人が勝てるようにスポーツか芸能の2択。
刺さる可能性と、赤店対の際の好調加減を考えてスポーツをチョイス。

芸能は単独正解があって全答。これは大きい!!
と思いきや次のライフスタイルで『GLACE』という痛恨のミスをやってしまい再び横一線。
その後のスポーツ2セットは何とか捻り出して粘るも、最後の最後で『ギガバトル』という痛恨のミス。
どっちか1問を取っていればなぁ~、悔やんでも悔やみ切れないなぁ~。
と思っていたらギリギリ残っていました。ストレート決着だけは阻止出来たので一矢は報いれたかな?


<決勝3セット目(マルチセレクト)>
デトナクリス 社会
せのオカッパ ノンジャンル
ログ 社会
Oつかれいな 芸能

ここでの選択肢は2択。
ひとつは苦手なマルチは端から諦めてログさんの武器である社会を出して第4セットに持ち込む方法。
もうひとつは一時期鍛えていたライフスタイルを出して勝ちに行く方法。
この2つで悩んでいたのですが、芸能を出さないで負けたら後で何を言われるかわからないので芸能を選択。

1セット目の社会は3ミスと予定通り。
しかし、ここからわかる問題に寄ったり、2択を制したり、前日に予習していた人を見てたりと神懸り的な展開で2セット全答。
最後は芸能。大崩れせずに1ミスで凌ぎ…



優勝してしまいました(^^;
本当に自分なんかで良かったんですかねぇ?
まぁ、『幽遊白書』の煙鬼みたいなもんだと思ってください。


その後はヤンヤン縛りと音楽縛りをやってから飲み会→再びリリアン。
色々な地域の方々とお話出来る機会は殆ど無かったので非常に楽しい時間でした。
道外から遠征された方々とお話できなかったのは心残りですね。


ということで、大会中にお世話になった皆さん。スタッフの皆さん。そして、予選から会場を提供して頂いたゲームセンターの皆さん。



おつかれいなでした。
[PR]
by early-future | 2010-03-06 03:00 | QMA6

PSSを振り返る(その2)

<前回のあらすじ>
PSSで準決勝まで進んだらしい。
変則封鎖のルールでHARDで出せるのが殆ど無いとは!


<準決勝>(以下、敬称略)
リース アニゲ・ランダム
ログ 社会・ランダム
Oつかれいな 芸能・ランダム
3UTこUざ ライフスタイル・ランダム

リースさんはアニゲでほぼ確定。ログさんは社会かスポかな?師匠は何を出すんだろう?
というのが戦前の予想。自分はルールを活かすために文系セレクトも考えるも欲が出て芸能ランダムで勝負。

アニゲは何とか1ミスに抑えるも、次の社会が2ミスでログさんの独走状態。
自選の芸能は1ミスしたものの最後のライスタも1ミスで凌ぎ、アタマ差の2着。
結果的は芸能ランダムを選んで正解でした。文系セレクトを選んで負けた日には何を言われることか…


ということで決勝まで来ちゃいました。しかも晒し席。
目標はわからない問題でボケるですが、精神的に余裕があるかどうか…。


決勝は2本先取。
5つの形式が書かれたクジを引いて、引いた形式での出題。
1度使ったジャンルは2度と使えないので、ジャンルの使い方もカギとなります。
とりあえずランダムを引いたら音楽で勝負して、それ以外はどうしようかな?

<決勝1本目(タイピング)>
せのオカッパ 社会
デトナクリス 文系
ログ ノンジャンル
Oつかれいな 理系

そこそこはやっているけど絶対的に自信があるとは言えないタイピング。
先に1セットを取るとマークが厳しくなるので、1発目から芸能は出しにくい。
あとはグラフと相談した結果、理系で様子見。あわよくば、1セット取れたらなぁくらいの気持ちで。

社会は1ミス、文系は2ミスとジワジワ差を付けられ、ノンタイで炎上。
「上田桃子」が思い出せ無かったりとか。無いわぁ。
自選は何とか全答しましたが、ブッチギリの最下位。ぐ~のねも出ないぜ。


次回に続きま…
[PR]
by early-future | 2010-03-05 02:30 | QMA6

PSSを振り返る(その1)

<あらすじ>
2月27日(土)に全道規模で行われたQMA6の大会「PSS」
Oつかれいなは函館で行われた予選を何とか勝ち抜き本戦へ出場するのであった。

<1回戦>(以下、敬称略)

オペラオー:理系・パネル
ローズバド:アニゲ・タイピング
ホドラム:社会・パネル
Oつかれいな:芸能・音楽

アニタイの予想通りの2ミスもあり3セット目までは横一線。
最後の音楽は1問ミスするも、それなりに効いて何とか2着。


<2回戦>
くじ引きの結果で出せるジャンル・形式が決定。
自分は芸能その他を出せるありがたい展開。

Oつかれいな:芸能・その他
7CHTVH:社会・マルチ
ログ:スポーツ・マルチ
みぅみぅ:理系・マルチ


芸他は2ミスも問題が難しく若干のリードを保つ。
その後のマルチ3連発は可もなく不可もなくでギリギリ粘り2着。



次回に続け
[PR]
by early-future | 2010-03-04 02:00 | QMA6