藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

全国大会終了

<全国大会>
昨日よりはプレーしましたが、回数ボーナスを加えるに止まる。
いよいよ「プレー回数で抜かれて称号に届かず」が現実味を帯びてきました。

<実力テスト>
2550以下の4つはかなり厳しいですね。
賢竜本戦までには全て更新出来ればいいんですが…

短いですが今日はこのくらいで。
もしかしたら今日が最後のQMAプレーになるかも?
[PR]
by early-future | 2009-12-28 04:00 | QMA6

師走→子走

金曜日が仕事納めだったのですが、イントロクイズ関係で忙しい感じ。
ひとことで言ってしまうと「リア充」です。充実のベクトルは気にしない(^^;

<全国大会>
金曜日に2クレのみ。
プレイ回数的にもノー称号でフィニッシュかな?

<店対>
さすがに81連続とは行きませんが、最近参加させて頂ける機会が多いです。
個人的にはトナメで間違えるよりも、店対で間違えた方が印象に残るので、
こういう機会に巡り合い続けている事に感謝です。

<実力テスト>
ついに、全てのテストで2500点越えを達成しました。
これでQMA6のゴールとも考えたのですが、2500点前半に苦手形式が多いので、
全テスト2550点越えを目指してみようと思います。
ここまで来ると、ある程度マルチを克服しなければいけないのでいい機会ですよね?


皆さん、今年一年おつかれいなでしたm(__)m

もしかしたら、今年最後の更新になるかもしれないので前もって書いておきましょうw
[PR]
by early-future | 2009-12-27 05:00 | QMA6

ぽけぽけぷー

今日は謎のヤンヤンでトナメをちょこっと。
多分バレてない、ではなくバレバレですよね~
あと正解率とか魔力とか成績を気にせずにトナメが出来るのが楽しかったり(^^;
ということでチャットしまくってましたw

全国大会は記録がかかっていたので、チャットにはお返しせずゴメンなさいm(__)m
それもあって記録がまたまた伸びました。プレー回数で余裕でマクられそうですががが。
次は5万弱かぁ。ここを1ミス程度で乗り切れれば大きいんですけどね~。

今日、マッチングした皆さんおつかれいなでした。
[PR]
by early-future | 2009-12-24 01:30 | QMA6

奇跡の価値は?

愛内里菜さんのイベントが女性限定という事だったので、
泣く泣く断念して紅店対に参加させて頂きました。

<全国大会>
6クレで望外の成績。
問題の難易度がドラ組に比べて比較的簡単になっている予選を50/50で凌げたとか、
準決勝の社会マルチで5ミスをしたにも関わらず決勝戦に進出出来たとか、
決勝で修練生の方2人に囲まれて簡単な問題がたくさん出題されたとか。
かなり運任せの成績でしたが、予想以上の結果となりました。

次は4万5千弱が消えるので、戦績次第ではもう少し記録が伸びそうですね。

<紅店対>
メンバーから見て当然ですが、常に雷ばかり受けてました。
とりあえずコンスタントに300点を取れるようにならないとキツいなぁ。
この店対だけ見ていると「紅玉の匠」で北海道勢が2枠獲得するのも、
夢じゃないという気になるんですが、全国は広いですからね。
とりあえず北海道同士で潰し合いならない事を祈るのみです。

<奇跡の結果>
愛内里菜さんのライブは男性でも参加出来たようでした(ToT)
次回作のキャラ変更で愛内さんの雰囲気に似合うキャラがいたら、
新しいカードを作ってみようかなぁ?まだ名前は決まっていませんが(^^;
[PR]
by early-future | 2009-12-19 23:30 | QMA6

一念発起

夜の一部の時間帯は、もっと積極的にチャットを振ってみようと心に誓いました。

昼は昼休みの時間がヒマ過ぎるので週の半分くらいはトナメに入りたいと思います。
残りはお店の開発。って、これは個人的な事情ですよね~。

あとは、どうでもいい話ですが音楽の予習が1000回を越えました。
やり過ぎですよね~。
[PR]
by early-future | 2009-12-17 22:30 | QMA6

箇条書き

更新する余裕が無いっ!

・U-60チャレンジカップ
大会に参加するきっかけになって頂ければ幸いです。

・ヤンヤンオフ会
メンツが濃すぎでした。

・ほしいものをいえ
時々、関係ない方にも絡んで申し訳m(__)m

・400勝達成
あと100勝かな?プラチナ400枚が近い目標。



今週はまともに更新しナイト!
[PR]
by early-future | 2009-12-14 23:00 | QMA6

日付が変わって明日12月12日(土)は…

c0038798_031670.jpg

U-60コミュニティカップの開催日です。

詳細はこちら↓
http://qmanl.blog114.fc2.com/

1人でも多くの参加をお待ちしておりますm(__)m
[PR]
by early-future | 2009-12-12 00:00 | QMA6

卒業する人、しない人

c0038798_0322050.jpg

写真は昨日北海道青森市の方から頂いたものです。
元ユリ、現ヤンヤン使いとしては参加したかったのですが、
仕事などの兼ね合いで残念ながら断念。
元キャラはセリフが「あたし」と言っているように聞こえる、
現キャラは「おだんごが揺れよる」という謎な理由で使い始めましたが、
それでも愛着は湧くもので、万が一キャラが卒業するようでしたら、このカードは封印すると思います。


卒業といえば、今日は久住小春ちゃんがモーニング娘。卒業する日だったので、
トナメは多めに入ってみましたが、回線が薄くてCOMが混じり卒業コメントはほとんど出来ませんでした。
その変わりに、やすすの方のお誕生日をお祝い出来て良かったです。


小春ちゃんの方に関しては例えいくらソロで活躍しても、モーニング娘。には戻れないと思いますが、
QMAのキャラは卒業すること無しにまだ魔法学校に残れると信じたいと思います。
[PR]
by early-future | 2009-12-07 00:30 | QMA6

ここでいっく

コンマイを 信じた俺が バカだった


昨日「亀田興毅は世界タイトルマッチで日本人と戦ったことは1度もない」
的な○×で、当然の如く×を押したら不正解でした(^^;
日本国の領土とは認められていない北海道に生れてすみませんm(__)m


最近はトナメを多めに。
成東真希の方に3連敗とか、4連続2着とかアイモカワラズですが、
決勝には行けているので、悪くないという感じでしょうか。
来月にはこのあたりのメンツ相手に勝たなくてはいけないとは…ちと厳しそうですね。

夜のお仕事の終了期間と日中のお仕事の開始期間がカブったので、
来週はQMAをしている余裕はなさそうだし。
まぁ、気楽にがんばっていきまっしょい。



<頂き物(敬称略)>
やじさん→ふじえれいな
藤江(AKB)ではありません。もちろん宮内(MAX)でもありません。
AKBもMAXも好きなのですが、残念ながら別人です。
[PR]
by early-future | 2009-12-03 15:30 | QMA6