藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

MQN48

♪負けならば、負けだと言おう~
♪口の外、ガムを出そうよ~
♪あ、イタかった~

苦手なサッカーも替え歌にすると覚えられる?

<全国大会>
2クレのみ。
僕の実力で全国大会をやるのはお金と時間の無駄なので…
時間が無かったのと、1月の散財を防ぎたかったのは事実。

<大会>
リリアンで正解率限定の大会が行われるようです。
c0038798_13522964.jpg

今までの大会に敷居の高さを感じていた方も、ゼヒ1度参加してみて頂けたら幸いですm(__)m

<頂き物>
くまいみやびさん→おつかれいにゃあ

頂いたのに10日間も放置していたとはふがいない(^^;
[PR]
by early-future | 2009-11-30 14:00 | QMA6

賢竜杯CROSSノルベサ大会

賢竜杯CROSSノルベサ予選に参加して来ました。
今回は権利獲得者以外は完全フリーなので、相手の武器をいかに凌げるかが鍵となりそうです。
以下、敬称略。結果はこUざ師匠のブログを参考にさせて頂いてますm(_ _)m
前回のコピペ?気にしない、気にしない。

<一回戦>
ますたー 社会・その他
7CHTVH 地理
コラベル 文系・タイピング
Oつかれいな 音楽

社他は1ミス。ここでリードを取れたのはかなり大きいです。
続く地理は簡単目の問題に寄って全答も、文タイで単独不正解の1ミス。あの問題は正解しないと。
最後の音楽は問題文の途中でウッカリ押して1ミスをするも、その後リードを守り1位で通過。
ここは完全に問題の引きに助けられました(^^;

<二回戦>
4位 おず アニゲ・パネル
2位 ルナティック 野球
1位 Oつかれいな 音楽
3位 ジリリキテル サッカー

ハロネ対決。野球とサッカーが予想されるのが厳しいところ。
アニパネはニュースクイズを落とすも1ミスで凌ぐという快挙(青くないですよ)
野球は出身校がサッパリわからずに2ミスも、音楽でよく間違える問題を正解出来全答でリードを広げろ。
最後のサッカーは不安でしたが、ここも1ミスで何とか凌いで1位。
アニゲとサッカーに助けられるという謎の展開。調子が良いのか、運を使い果たしたのか?

<三回戦>
4位 リバイアさん アニゲ・タイピング① 5-3-3-3 14 219.58
3位 コロ スポーツ・マルチ② 4-6-4-1 15 236.88
1位 Oつかれいな 音楽③ 4-5-6-2 17 270.22
2位 めいぷる ライフスタイル・パネル④ 4-3-5-5 17 249.72

ま た ス ポ マ ル チ か
アニタイは単独不正解もあって2ミス。1問しか差がつかなかったとプラスに考えようと必死でした。
スポマルはたまたまわかる問題によって1ミス。これで前回の恐怖は払拭出来たかな?
そして、音楽を全答してリードを奪い安全圏かな?と思っていたらライパネが4ミスと大炎上。
苦手意識の薄いジャンル・形式は疎かになりがちですね。これは充分に反省しないと。
この炎上で負けを覚悟していたのですが、序盤のリードが活きて逃げ切り1位。

<準決勝>
(さんそ) 芸能・パネル
あやせゆえ スポーツ・パネル
めいぷる ライフスタイル・パネル
Oつかれいな 音楽

予想通りパネル3発。パネル使いの方はどのジャンルのパネルでもそれなりに対応出来るイメージなので相性は悪いか?
芸パネは2ミス。翡翠賢者としてはあと1問くらいは拾いたかったところ。
スポパネも2ミス。同じ漢字を2回使う勇気はありません。ここでボーダーがダンゴ状態に。
続くライパネはミステリ系の問題を拾えて全答。正直ここがかなり大きかったです。
そして最後の音楽で76年に1度来るかどうかの引きが来て無双発動。これで1位で通過。
勝てたのは嬉しいですが、この引きで運を使い果たしてしまったような・・・。

<決勝>
(さんそ) 芸能・タイピング
Oつかれいな 音楽
4さま 理系・その他
ログ ノンジャンル・ランダム

ここまで来ると欲が出る。
(さんそ)さんが芸能が得意なため別なジャンルというのも考えましたが、結局音楽と心中することに。
芸タイは1ミスも全員1問以上間違えているためビハインドにはならず。
音楽は全答で頭ひとつのリード。次の理他全答したようです。テンパっててあまり覚えてません(^^;
最後のノンランは○×を単独不正解して1ミス。
結果、序盤のリードが効いて優勝で賢竜杯本選の出場権を獲得することが出来ました(*´∇`*)


今回は正直、引きに助けられた感が大きいですね。
同じメンバーでもう一度対戦したらどこで落ちるかわからない。それだけ濃いメンバーとの対戦でした。
北海道代表を勝ち取った以上、恥ずかしくない試合を出来るように精進したいと思います。
[PR]
by early-future | 2009-11-25 20:30 | QMA6

賢竜杯CROSSリリアン予選

賢竜杯CROSSリリアン予選に参加して来ました。
今回は本戦と同じルールなので、ここである程度成績を残したいところですね。
以下、敬称略。結果はこUざ師匠のブログを参考にさせて頂いてますm(_ _)m

<一回戦>
MAM TV・映画
Oつかれいな 芸能・ランダム
もののけ サッカー
ミリオネア ノンジャンル・パネル

音楽、芸他は温存したかったので芸ランをチョイス。
自選は2ミスと落としましたがサッカーを全答出来たのが大きく2位通過。

<二回戦>
ルナティック ライフスタイル・その他
オペラオー アニゲ・パネル
コロ スポーツ・マルチ
Oつかれいな 芸能・その他

どう見ても二回戦のメンバーじゃないでしょ?
刺さり具合を考慮して芸他をチョイス。
ライ他、アニパネは悪くはなかったんですが、スポマルで5ミスと大炎上。
そして自選の芸他も2ミスと被弾し、タイム差で3着となり終戦。


敗因とか言い訳とかは色々ありますが、それよりも先に来週に向けて何とかしないといけません。
とりあえずは、過去に見たことのある問題を極力落とさないことを課題にしましょう。
[PR]
by early-future | 2009-11-15 03:30 | QMA6

感謝カンゲキ

先日ここで書いた合わせが先ほどまで行われてました。

名前、コメント、メッセージを頂いた方がいた回だけを抜粋。

11:11 3名
12:27 2名
16:07 1名
18:07 3名
21:07 1名
22:07 3名
22:47 3名
23:11 3名

とりあえず、今回は名前は書きませんが、久し振りの方から、毎日いるだろって方まで様々でした。
23:11の回は分かれてしまったようで残念です。
それでも色々な方から誕生日祝いを頂いてとても嬉しかったです。
タイピングが出ずに終わってしまった方々は残念でしたが、
一緒にトナメに入って頂けた気持ちは充分に嬉しいです。

誕生日に参加して頂いた皆さん本当にありがとうございました。

それにしても、「はいうちりな」と2回も打たれたのが気になるなぁ。
[PR]
by early-future | 2009-11-12 01:00 | QMA6

れいなの「い」は1回戦敗退のい

賢竜予選こわい。

それはさておき、来たる明日11月11日は、田中れいなの誕生日です!
皆さんもQMAのトナメでお祝いしてみませんか?

<時間>
本祭:午前・午後11時11分
副祭:毎時07(れいな)分

時間ジャストに予習の最終問題を解答してください。
事前に店の予習回数を確認すると吉。

<参加条件>
ドラゴン組がメインですが、他の組でもメンバーが揃う可能性があるのであきらめるな。
あとは、田中れいなの誕生日をお祝いする意志のある方。冷やかしはご勘弁下さい。
ハロプロ。関係のカードネームでなくても構いません。
その場合はコメントに「おつかれ→な」または「おつかれ壱な」という言葉を入れて頂けると助かりす。

<その他>
チャットのし過ぎでフェニ落ち?いいこと。それはいいこと。
タイピングが出なくても泣かない。気持ちはつたわる。
合わせとは無関係にトナメに入る方もいます。その方々に迷惑をかけないようにしましょう。
初心者の方も勇気を持って、これを機に合わせに挑戦して頂けたら幸いです。


<最後に>
ところで主催は誰なんでしょう?
これだけ書いておいてアレですが、自分は少なくとも違いますw
[PR]
by early-future | 2009-11-10 09:30 | QMA6

弱いよ、Oつか弱いよ

素で魔導士に負けた。
これじゃ賢竜予選は無理っぽいんで、どこかに傷心旅行にでも行こうかな。
[PR]
by early-future | 2009-11-09 02:00 | QMA6

Tomorrow's way

明日は3クレの店ばかり。

c0038798_14265450.jpg



こことか。
札幌も3クレがデフォになる日が近いですかね~。

今日は問題整理が追いついていないので、触れる程度に1クレのみ。決勝で完敗して終了。
最近は重い腰を上げてサッカーを回し始めたのですが、これがなんとも…

来週中にはそれなりに凌げる程度にはしたいですが、時間が足りない感じだし。

やっぱり付け焼き刃的にするなら店対が手っとり早いですかね?
でも、この時間はプレーしている人自体いないからなぁ?どーしよー。

せっかくなので明日はどこかでトナメをする事を選ぶぜ!
[PR]
by early-future | 2009-11-05 14:00 | QMA6

絶不調

最近、自選の音楽をよく間違えます。
昨日に至っては普通にトナメで1落ちしました(10回目)

今のままでは賢竜予選に出ても見せ場すら作れなさそうなので、
「音楽で間違えたら、レッスンの予習3セットか実力テストで全答するまでトナメに出ない」
という掟を作ってみたところ、まぁ全答出来ない。
17/18はそれなりに出るんですが、最後の1問の壁が厚いです(^^;

c0038798_14142074.jpg


こんな設定のオカゲで何とかお金は保ってます。
100円2クレではさすがに厳しいかな?って贅沢な悩みかな?

賢竜予選はまずは0回戦突破、それから1回戦突破を目標と夢は小さく頑張ります。
2回戦以降に使える物が無いことに関しては、気がつかなかったことにしましょうw
[PR]
by early-future | 2009-11-04 14:00 | QMA6