藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

のびた

<全国大会>
自己ベストは更新しました。
でも周りも伸びているみたいなので称号までは厳しいかな?

ここで伝家の宝刀・プレイ回数ボーナスと行きたいですが、逆にこれで交わされそうな予感(^^;
日曜日はリアルクイズがあり、あまり時間を割けないので早朝に少しだけやってみたいと思ってます。
あと2クレ連続で5万オーバーを出せばいちおう記録更新ですが、ちょっと厳しいかな?

<頂き物>
ホンメイリンさん→おつかれいなさん
お返事出来なくて、申し訳ありませんm(__)m
[PR]
by early-future | 2009-08-30 02:30 | QMA6

絶不調に打ち拉がれる夜

<全国大会>
初めの1クレこそそこそこだったものの、その後大スランプ。
6回中4回が準決勝敗退。これはもうプレイ回数ボーナスに頼るしかない!
と思っていたら、若干戦績を立て直して終了出来ました。
最後の方は脳がヘロヘロで、いつもはすぐ出る答えも時間が掛かる有様。

それでも幸いながら勝負になる引きが来たので、切り上げて終了。
と言ってもトナメで全答出来るくらいの引きが必要ですが(^^;


<トナメ>
メインは魔力が気になる子ちゃんなので、サブカで合わせに参戦。
わだあやちょさんから「ちょっれいにゃ」って、早速バレてましたw
名前はまだ秘密にしておきますが、前作でプレイしていたカードに若干似ています。
それっぽい名前に当たった際には、もてなしてやってくださいm(__)m
そこんとこ大事なことよ。
[PR]
by early-future | 2009-08-26 02:30 | QMA6

ジャンプ!放置中

黒ずくめのハンターに狙われないようにこっそり日記を更新。

<全国大会>
第1回から数えての自己最高記録は出せました。
それでもボーダーに滑り込むのがやっとの状況。
最終日はプレー出来ない可能性が高いので、このままではプレー回数ボーナスで交わされそうです(^^;

<実力テスト>
今は全部2450オーバーが目標。でも、トレインが絶望的なので無理っぽいど。

<$検>
さすがに全国大会との掛け持ちは厳しいので、これで終わりかな?
息抜き程度にやってますが、6000点にも届きません。

<頂き物>
サッシーさん→オツカレーニャ

今回はたまたまお返事出来ましたが、記録が掛かっている時はお返事しない場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

返事が来なくても、怒らない、泣かない、晒さない。
[PR]
by early-future | 2009-08-25 04:00 | QMA6

直線一気と行きたいですが

$検。伸びません。
無駄に15クレ近く連続で5000点台とか。無いわぁ。

トナメは今は合わせくらいしか出てません。クエストとかが入ればモチベーションは上がるんですが。
そういえば、明日から全国大会らしいので、ほんのちょこっとなんだけど頑張ります。
目標は20回、40クレ参加すること。前2回は30クレにすら至らなかったので、それは越さないと。

<頂き物>
みづきしどうさん→オツカレイナ

もう2~3日前になりますね。毎日更新してないから…(^^;
[PR]
by early-future | 2009-08-21 02:30 | QMA6

白金賢者になりました。

幸いにして優勝で昇格。
その前にノンセレで8位で落ちたお陰です(^^;

黄金に上がった時には、正直こんなにハイペースで白金になるとは思ってもいませんでした。
まさに$検様々ですね。

黄金の時は社会が断トツワーストの正解率でしたが、
今ではスポーツ、アニゲと競り合うところまで来ました。当然グラフ1。
変わりに文系が約1%落ちました。☆5にしてから予習してないからなぁ。でもグラフ4。
ライフスタイルと理系は2%くらい正解率が違いますが、どちらもグラフ3。
芸能は常に7/8との戦いです。全答すれば正解率は伸ばせそう。グラフ5。

と、こんな感じで今日も変わらずプレーしています。
次の目標はどうしましょう?
[PR]
by early-future | 2009-08-19 02:30 | QMA6

ノルベサランバト

c0038798_1254285.jpg

その前にリリアン大会の情報を。
16人で締め切りらしいので早めに行くことをお勧めします。

以下、今週参加したランバトの分です(以下、敬称略)

<1回戦>
オペラオー:文学パネル
ねこみやのの:アニゲマルチ
Oつかれいな:音楽
3UTこUざ:野球
文パネは中国史で1ミス。アニマルは3ミスで凌いで(?)、
音楽は落ち着けば正解出来た1ミス、野球はエフェクトを勘で当てて全答で1抜け。

<準決勝>
TAKKE:スポーツセレクト
LITE:理系パネル
3UTこUざ:野球
Oつかれいな:音楽
スポセレ、理パネ、野球を1ミスで凌ぐも音楽で2ミス。
一応、音楽が刺さって1抜けでしたが、音楽は使いにくいなぁ。

<決勝>
TAKKE:スポーツマルチ
ほりー:社会その他
Oつかれいな:芸能その他
ラシューバ:スポーツマルチ
1本目のスポマルは何とか凌ぐも、社他を3ミスで炎上。
しかし芸他を選んだことが奏功し全答で一気に差を縮め直線勝負!
と思いきや、最後のスポマルで失速し3着。優勝はスポマル争いを制したラシューバさんでした。

スポマル何とかしなきゃなー
とは思うんですが、対策のやる気が湧かないのでしばらくは刺さり続けると思います(^^;
[PR]
by early-future | 2009-08-17 01:25 | QMA6

たまに行くならこんな店

c0038798_22534980.jpg

今日、たまたまT/Sの前を通りがかったら別の店がオープンしていたので吸い寄せられました(^^;
100円1クレ、予習1周。おしぼり、鉛筆(入力用)あり。音量は少し小さめ。
値段的には他店よりは高いですが、パネルの反応が良いので、環境を求めるならいいかもしれません。

100円1クレなのでトナメだけをちょこっとやってました。
成績はいつも通り。可もなく不可はありという感じですかね?
スポランが野球に寄って準決勝敗退。リリアン大会に不安が残る結果となりました。
まぁ、最初から賑やかし程度に参加するつもりなので、問題は無いのですが。

<最近頂いたもの(敬称略)>
ベリQまいみ→オツカレイナ
ガキさん(眼鏡着用クララの方)→オツカレイナ
えいあう→ふじえれいな

最後の時は石川の方も巻き込んだ形になってしまいました。

ちなみに、藤江れいなとは

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=reina-fujie

です。ゲームセンターのレジャラン藤江とはたぶん関係ないので、(特に石川の)皆さんはお気をつけください
[PR]
by early-future | 2009-08-15 23:00 | QMA6

放置新聞杯

また日記を放置ですか…

<トナメ>
ぼちぼちやってます。
最近は1日2勝すると満足するので、プレー数は増え過ぎず。
あと魔力が5500を越えましたが、魔力と実力が比例しません。困った困った。
今日も武器の刺し合いとか、アニマル2発に沈むとか、いつも通りです。

<$検>
何とか6500は越えました。
ここからは引きと見切りとタイプスピードの勝負ですね。
今は回数を少なくして完成度を上げる事を目標にしてます。
ラストスパートは残り1週間かな?

<実力テスト>
とりあえず全部2400オーバーは達成。
あと、考えられるのは、
・全部2500オーバー
・芸能を全部センモニに載せる
・全部1000位未満
くらいですかね?
さすがに全部センモニとかは自分の実力では無理です(^^;

<チャット>
色々と頂いていますm(__)m
最近では、今日「ももち」とタイピングされた方と絡んだり、なっち誕の時に「あじのだいおう」と頂いたり、ラジバンダリ。
頂いた方々へのフォローの為にももっと日記を更新しナイト!


とか言って、次の更新はいつになることやら…
[PR]
by early-future | 2009-08-13 03:00 | QMA6

【緊急】リリアン大会についてのお知らせ

自分の日記でも8日で告知しといたのですが、リリアンのスポーツ限定大会は22日に延期です。

直接、店員さんから話を聞いた訳ではないので時間とかはわかりません。

今後、進展がありましたらここでお知らせ出来たらなぁと思っています。
連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。
[PR]
by early-future | 2009-08-07 15:30 | QMA6

ふつかぶん

<トナメ>
一応やってます。
最近は帰省やら遠征やらで人がいなく、ひとり黙々とストイックにプレー。
自分の場合は2クレ終わったらアンアンの方を覗きに行って会話したりして気分転換しているのですが、
ひとりでやっていると、それが無いのでかなり疲れます。ということでプレー回数は少な目のまま。
最近、合わせに入っても(みんな$検に夢中で)人がいないから、こっちでも気分転換出来ないです(^^;

<実力テスト>
全部2000点越えは達成しましたが、江戸と五輪はこれ以上は厳しそうです。
どうやったら3000オーバーとか出るんだろう?
まぁ、QMA6終了までに2400越えと長期的な目標で頑張ります。

<検定>
伸びません。抜かれる一方です。熱くなり過ぎない程度にがんばっていきまっしょい。


久し振りにリリアン以外の店に行って気分転換しようかなぁ?
[PR]
by early-future | 2009-08-06 00:30 | QMA6