藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久し振りの更新

<トナメ>
色々コメント頂いてありがとうございますm(__)m
現在は黄金3段。かなり抜かれました(^^;

<実力テスト>
全て2400点オーバー達成と、バージョンアップ前最後の目標を達成。
検定との絡みでどうなることやら。

<全国大会>
記録更新チャンスで準決勝敗退を繰り返す、勝負弱さを発揮。
明日ラストチャンスにかけてみますが、おそらく厳しいよなぁ。

<リリアン大会>
準決勝敗退。でも、自分の出した音楽で自爆しているのは酷いですよね。
もっと音楽を頑張ります…が洋楽はどうにもなりません(^^;


来週以降はもっと更新することを目標にします。
達成できなくても気にしない、気にしない。
[PR]
by early-future | 2009-07-26 03:00 | QMA6

野球が刺さらない夜

どうも。大魔導士の方にグラスラを決められたライトプレイヤーですw

今日はトナメはその1回のみ、店対も見てるだけだったので、かなりのライトプレイヤーっぷりでした。
野球縛りで某賢帝があっさり野球使いの方に勝利とか…物騒な世の中になったものです。

トナメは1クレのみでしたが、無事にレオンクエストも終えてクエストコンプリート。
いよいよやる事が無くなりました(^^;

あとはレッスンの記録更新くらいかなぁ?目標としては全て2400点越えですか?
誰かトナメを10倍面白くする方法を考案してくれないかなぁ?
[PR]
by early-future | 2009-07-11 04:00 | QMA6

文月リリアンQMA大会

c0038798_3365360.jpg

写真、見えるかなぁ?
1回戦と2回戦はくじ引きとのこと。
「くじで引いたジャンル・形式しか使えない」のか「くじで引いたジャンル・形式が使えなくなる」のかはわかりませんが、
少なくとも複数のジャンル・形式を押さえて、☆を上げておく必要があるかもしれません。
自分も参加する予定ですが、直前まで資格試験を受けている状態なのでにぎやかし程度の参加になると予想されます。

という事で優勝を目指している方々は短い期間ですが頑張って対応してください。


<トナメ>
最近は遅い時間の合わせのみ。1クレ目は準決勝敗退がデフォになってきました(^^;
先日、久し振りに日付をまたいでからもトナメをやってみたら、
ラズベリルさんから「おつかれいな」を頂きましたm(__)m
この時間帯はCOMがそこそこいるのでチャットで盛り上がれて楽しいですね。
あとは、正解率や魔力を天秤にかけてどっちを取るか?けっこう迷いますね。
[PR]
by early-future | 2009-07-10 03:30 | QMA6

QMAリリアン大会(後編)

決勝に残ったのは、るいべさん、ミリオネアさん、オペラオーさん
このメンバー相手なら負けて当然といった感じ。
ここで奇策を打つかどうか悩みましたが、店員さんから決勝は2セット先取という思いがけない一言が!

これで腹は決まりました。

<1セット目>
オペラオー:スポパネ
Oつかれいな:ホビー
るいべ:文・美
ミリオネア:社パネ

最初のスポパネ。これがさほど難しくなかったものの全問で他の方々にリードをつけられる理想的な展開!
次に、切り札として温存していたホビーを使ってみました。
ミステリ、囲碁・将棋によればリードが期待できると思っていたのですが結果的には1ミスであまり差がつかず。幸いタイムで削れたので良しとしましょうw
次の文・美は全問。文・美はかなり凌げるようになってきました。
そして最後の社パネ…、だったのですがニュースクイズなどを外して2ミス。
正直、ここでマクられたと思っていたのですがタイム差で1位。これでリーチ。

<2セット目>
Oつかれいな:音楽
るいべ:文・美
オペラオー:アニパネ
ミリオネア:社パネ

満を持して出した音楽は全答。リードも奪えていい感じ。
文・美は1ミスもまだまだリードを保ち、完全優勝も見えた3セット目は…・・・・・・アニパネ。
\(^O^)/
ここで4ミスとツインターボばりに失速して終戦、一応最後の社パネは全問。
1位にるいべさんが入り逆リーチに。

<3セット目>
オペラオー:理パネ
ミリオネア:ライパネ
Oつかれいな:音楽
るいべ:文・美

理パネは最後の文字を間違えて落とした問題もあり2ミス。オペラオーさんがビハインドを背負ってのスタート。
ライパネは全答で凌ぐも差は縮まらず、音楽を全答出来ずに1ミスと差を詰められない。
最後の文・美は序盤に1問間違えてトータル2ミスで終戦。オペラオーさんが終始リードし続け1位。
3人がリーチで並ぶという熱戦。

<4セット目>
Oつかれいな:音楽
るいべ:文・美
オペラオー:芸パネ
ミリオネア:スポパネ

1セット目の1問目。Berryz工房のシングルをリリースされた順を単独正解。
その後初見で全く聞いたことが無いアーティストのニュースクイズが来て全滅するも、この1問が影響して大事な大事なリードを築く。
…と思いきや、次の文・美であっさり借金1に(^^;
これで終わりかなぁ。最初のリードはぬか喜びとなりそうだなぁ。
と諦めかけていた3セット目に来たのは芸パネ。アニパネだったら完全に終戦でした(^^;
何とか全答しましたが、それでも差は縮まらず。最後の直線勝負に持ち込むのが精一杯。
そして、最後。スポパネ。
これが今日の大会でで1番グロいセットだったといっても過言ではない程の難しさ。
しかし今までリリアンで赤い方々との店対に参加させて頂いていたのが活きて2ミスで切り抜け………

何と優勝してしまいました(*^_^*)
今回は問題の引き運意外の何者でも無かったです。
次やったらボコボコにされるのは間違いないでしょう。

ということで、大会に参加された皆さんおつかれいなでした。
[PR]
by early-future | 2009-07-09 03:30 | QMA6

QMAリリアン大会(前編)

近日中にとかいっちゃって、1週間以上経過してしまいました(^^;
リリアン大会の事を書きます。


以下、敬称略。

<1回戦>
ダミー((9)セラフ):ノンラン
シゲっくん:理パネ
Vゼプツェン:地理
Oつかれいな:音楽

ノンランは1ミスで若干リードしたスタート。
次の理パネも1ミスで粘りましたが、シゲっくんさんが全答でリードは縮まる。
その後も見てましたが、シゲっくんさんの理パネは完成度が高かったですね。
地理は予想の範囲内の2ミス。実は社会の正解率が一番低いんですが、地理はもう少しミスを抑えたかったですね。
音楽は全答。洋楽のアーティストのデビュー順など、順当てがかなり刺さった為に結果的には大差の1位でした。この引きがあと何度来てくれるか?

<2回戦>
ゆーり:理マル
ほりー:社他
Oつかれいな:音楽
ミリオネア:歴史

\(^O^)/
2回戦にしてこのメンツって何ですか…。
理マルは2ミス。自分なりには悪くなかったと思うのですがミリオネアさんにはリードを許す。
社他は3ミス。社他って何?鉄道とか世界遺産とか海外旅行とかでしたっけ?じゃあ、無理w
ここまでで2位の3人が並んでいる白熱した展開。
音楽は1ミスでリードを奪う。ギターの問題は正解したかったなぁ。もったいない。
最後の歴史は1ミス。学問では苦手な部類ですが、たまたまわかる問題に寄ったので何とか粘って1位通過。

<準決勝>
Oつかれいな:音楽
ミリオネア:文パネ
7CHTVH:地理
コロ:スポマル

もう勝手知ったるメンバー相手なので、あとは問題の引き次第。
音楽からスタート。最初のレーサーがヴォーカルをしているバンドを単独正解して幸先のよいスタート。でも、この知名度にちょっぴり複雑w
その後、再び単独正解もあり2~3問のリードを抱えて文パネ。
ここは1ミスでしたが、さらにリードを広げる。あとは落ち着いてミスをしないように。
3セット目の地理は多分岐問題を単独不正解して1ミス。しかしこの差なら安全圏か?
スポマルは難しめでしたが2ミスと粘る。ここでミリオネアさんが全答して迫られましたが首の皮1枚残して1位。

ということで決勝まできちゃいました(^^;
[PR]
by early-future | 2009-07-02 03:30 | QMA6