藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future


<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ランバトがあったそうですよ

普通に忘れてました(^^;
日曜日の大会って忘れやすいですよね?(いいわけ)

今日も今日とてトナメを少々。今日はハロネがいっぱいでした。
1度3人揃って決勝に行き、芸能その他3セットとなった回が一番燃え(萌え?)ましたね。
まぁ、残りの1人の方にしてみれば大迷惑かもしれませんが…

あとは余裕がありそうな時は挨拶をするようにしてたら、くまいみやびさんから「オツカレーナ」を頂きましたm(__)m
最近は魔力すら気にしなくなってきたので、積極的に挨拶して行きたいとゆいたいです。
[PR]
by early-future | 2009-05-11 03:00 | QMA6

今日はお休みでしたが…

リエル初にして、ほとんどレッスンの宝石賢者が誕生したようです。
常にレッスンでSを出し続けたとして、およそ4500クレ。ある意味凄いですね。

100円2クレで22.5万、3クレでも15万、15クレでやっと3万、と現実を見るとキャナァーリ厳しいです。

でも、この場合、宝石の種類は何が優先されるのでしょう?
模擬テストで自分が出したジャンルなのか、はたまた実力テストを受けた回数が最も多いジャンルなのか?
その辺りはとても気になりますが、自分には実証のしようがありません
たとえタダでプレー出来る店があっても、飽きてトナメに入ってしまいます(^^;


だから未だに決勝で出している音楽が未完成のままで、自分にも刺さるんですよねぇ。
もっと忍耐力を身につけナイト!
[PR]
by early-future | 2009-05-10 03:00 | QMA6

赤い糸指にグルリ

今日は恒例のスポーツ縛りの店対の日。

スポーツ縛り→赤で縛る、ということで今日のタイトルとなりましたが、
おそらく元ネタは誰もわからないことでしょう(^^;
万が一「糸」の読み方がエフェクトで出題されたら、
3ぐさUかという名前の方でもいない限り正解率0%だと思います。


今日は某ラスク使いの方がいなかったこともあって、成績的には出来すぎでした。
こういうマグレな結果をいっぱいアピールして、トナメの決勝でスポーツを投げられないように頑張りましょうw

トナメは魔力を意識するのをやめたので、これからは深夜にもちょこっと顔を出すかも?
やっぱり魔力よりも、実際当たった時の感覚の方が大事ですよね~
と自分の実力の無さを責任転嫁してみたいと思います(^^;
[PR]
by early-future | 2009-05-09 05:00 | QMA6

緑が3つ並んだら…

5月5日

おとなの日もリリアン。
今日もジャオウさん。ということで、久し振りにガストへ。
メンバーは赤い方、赤青の方×2、真っ青の方、緑の自分。
そこでは基本的に赤い話で盛り上がってました。どのサッカー選手がカッコイいかとか。

その後、ジャオウさんとお別れして再びリリアン。
今度はラピスさんが来てました。
そこではお話をしたり、レッスンに興じたりしましたとさ。


ここ数日でお会いした皆さんありがとうございましたm(__)m
トナメで当たった際にはお手柔らかにお願いしますm(__)m
[PR]
by early-future | 2009-05-06 02:30 | QMA6

ドラのみ1000点です

5月4日

まずはノルベサ。ジャオウさんと約束していたので行ってきました。
そこでアリエールさんなどを中心にして店対。今日は好調。

そしてラピスさんと久し振りにお会いしました。
その後コロさんの車でリリアン。

再びジャオウさんと会い、世界卓球に興じている方々を後目に1回のみ店対。
やっぱりサッカーは厳しいですね。


ということで今日もヨフカシでした(^^;
[PR]
by early-future | 2009-05-05 04:00 | QMA6

イントロ後のファミレスにて

5月3日

この日はリアルクイズでイントロクイズの集いがありました。
その後、ノルベサの地下の「さくらぎ」(ジェイアールは関係ない)で飲んでから、上へ。
ここで帰省中のSHANIAさんを発見。その後、帯広からメフィストさん、MTツインズさん、*もるむ*さんともお話させて頂きました。
どうしても店対したかったので「リリアンに行きませんか?」と無理難題を通して頂きましたm(__)m
リリアンではジャオウさん、こちらも帰省中のXWASPXさんと合流。

そこから店対三昧。
色々縛って頂きましてありがとうございます。自分の弱点を改めて体感しました。

今日は皆さんありがとうございました。
また、会う機会がありましたらお手柔らかにお願いしますm(__)m


あっ、そうそう、タイトルには書いてますがファミレスには行ってません。
[PR]
by early-future | 2009-05-04 03:00 | QMA6

今日の2/5

5月2日

タカギッチさんからの赤紙でリリアン。
リアルクイズの大先輩であるたかぼーさんがいらっしゃってました。
その後、帰省中のジャオウさんも現れなかなかの賑わい。

そこで色々店対してみたのですが、やはりリアルクイズをやっている方はブランクは無いですね。
見学していたスポーツ縛りは、ナチュラルな知識に驚かされてばかり。

そういえば高校生クイズの問題をたくさんみましたが、自分のような曖昧な知識では厳しいです(^^;
自分は○が7つだからこっちが正解とか、苗字が見えたから答えがわかったとかばかりですからね。
問題の難易度的にはクイズサークルに入っている方には解きやすいレベルですが、
当時の時事を焼き直しした問題が難しく感じます。あと数字問題は時間との勝負。
○×、四択は厳選された問題が出題されているので面白いものも多いです。
基本的には高校の教科書レベルじゃないかなぁ?今では「ゲネンゲル」とかも普通に出題されますがw


ということで、夜更かしをして帰宅。明日、大丈夫かなぁ?
[PR]
by early-future | 2009-05-03 03:30 | QMA6

音楽使いを目指して

最近、実生活でイントロクイズを行う機会が出来まして、
その準備を行うにつれて曲の順番当てなどについて強化されたような。

そこで、現状の音楽力を測るためにレッスンをひたすらやってました。
20回実力テストをやって425/500。正解率はちょうど85%。
ちなみに全答出来た回は1度もありませんでした(^^;

これでは音楽使い返上ですね。
まぁ、苦手はずっと目をつぶっていた洋楽かと。こればかりは気合いで覚えるしかありません。


とりあえず、1回の実力テストで平均2ミスくらいで抑えられるように頑張りたいところ。
明日からはまずはきちんとした知識の基礎固めから始めたいと思います。
[PR]
by early-future | 2009-05-01 06:30 | QMA6