藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ふつかぶん

5/28
ノルベサに行ってからリリアン。
やすだけい2さんおつかれいなでした。あまり話しかけられなかったのですが(^^;
また来る機会がありましたら大歓迎です。

5/29
リリアン。100円2クレ最終日。
これで連コが減ってくれる事をただただ祈るばかり。
お陰で全国大会はあまりプレーしてないんですよね~。
普通にプレー回数ボーナスで捲られて22位あたりで終了の予感w
賢王欲しかったな~(遠い目)

あと、
ファルさんから「オツカレーナーッ」
クルシェンヌさんから「オオツカレイナ」
を頂きましたm(__)m
全国大会はガチっているのでお返事出来ませんでしたが、この場を借りてお礼を。
[PR]
by early-future | 2009-05-30 05:30 | QMA6

順調なのは…

検定だけです。
社会その他、ホビーと記録を更新。
これで2200点台はライフスタイルその他だけとなりました。
新検定追加までに全てを2300点オーバーにしたいですが、どうなることやら。
新検定も同じくらいに引き上げたいですがロボットアニメあたりは無理かな?

全国大会は横ばいのまま。どんどん抜かれてます。
これ以上の更新は厳しそうですが、粘るしかありませんね。

明日はどうするか未定。
木曜日は遠征される方を探しに町中に顔を出してみます。
[PR]
by early-future | 2009-05-27 03:00 | QMA6

これで粘れるか?

全国大会。
ついに237517と大爆発しました。
この時は137/150。全答ボーナスは5回。

この成績で粘れる可能性もありますが、最後にプレイ回数ボーナスでまくられそうな悪寒もあり…
今のところ全国大会は23回プレーしてますが、周りはどれだけプレーしてるんですかね?
プレー回数×10個くらいだと普通に捲られそう。

まぁ、明日以降もプレー回数を伸ばしつつ記録を狙いつつ頑張ります。
[PR]
by early-future | 2009-05-26 03:00 | QMA6

日曜7時って忘れやすいですよね~

ということでノルベサではなくリリアンで全国大会。

前回の+54070前後を無難にまとめて、226645と自己記録更新。
最後に明らかなサブカに優勝をさらわれてさえいなければ…
まあ、それもこれも自分の実力不足ですが(^^;

その後、低迷を続けたのち、トータル1ミスで+55018というビッグウェーブを引き寄せて終了。
称号を狙うには5クレのうちに2回はビッグウェーブを引かないと厳しいですね。
明日はもう1回ビッグウェーブを引ける事を信じて頑張りましょう。
[PR]
by early-future | 2009-05-25 01:30 | QMA6

全国大会やってきた

成績を伸ばすためには全答が最低条件ですね。
決勝全答出来ればかなり伸びるので、そこが勝負!

最高記録は213719とか。
1位ボーナスは予選が5回、準決勝が3回、優勝が5回。
全答ボーナスは予選全答3回、準決勝全答1回でした。
1回あった準決勝5ミスさえ何とかなればもっと良かったんですが…

最後に54070のビッグを引いて次に繋げたところでおしまい。
ちなみにこの時は、準決勝、決勝全答でした。

あと、必ず16人揃えるシステムみたいなので、深夜でも魔法石ボーナスはさほど変わりません。
さらに強豪とマッチングする可能性が低くて好成績が狙えるかも?


明日は最初2クレに勝負がかかっているので、ぜひとも頑張りたいですね。
[PR]
by early-future | 2009-05-23 19:30 | QMA6

明日から全国大会です

今回は悪魔に魂を売ってでも称号を…
ではなく、気楽にいきたいと思います。

まだ仕様もわからないですし、プレー回数ボーナスによっては完全に回数勝負になりそうですし。

とりあえず明日は様子見がてらプレーしたいと思います。
[PR]
by early-future | 2009-05-22 01:30 | QMA6

まとめて

<日曜日>
ノルベサのランバト。
1位でしたが、「勝ちに不思議の勝ちあり」という言葉がふさわしい戦績でした。
課題は山積。
決勝以外で理系パネルが全答出来なかっただけならまだしも、
自選の音楽、芸能その他ですら全答出来てないですからね(^^;
唯一の救いは新武器を使わずに済んだこと。いざというその時の為に取っておきたいですね。

<月曜日・火曜日>
リリアン。
ランバトの優勝の勢いか絶好調でした。
でもこれってただ単に、豚インフルエンザの影響で皆さん出控えしているだけかもしれませんね。
魔力もうなぎ昇りでしたが、そろそろメッキが剥がれそうな気がしてなりません…


<ここ数日でチャットを頂いた方々>
ゆうゆさん「いちいおめー」
わだあやちょさん「れいにゃあぁぁ」
しみハムさん「おつかんなー」
DでもDスキさん「れいにゃだけーっ」

他、見落としがありましたら申し訳ありませんm(__)m
[PR]
by early-future | 2009-05-20 03:00 | QMA6

この時間は久し振りかな?

今日は久し振りにノルベサでした。
17時代にプレーを始めたのですが、地味にこの時間は久し振りでした。
GTよりもトナメに召集されやすいようなイメージでした。
メンツはGTよりもわずかに余裕があり決勝までは残れましたが、必ず強い方が混じっていて勝てないという感想。
優勝回数よりも魔力重視という方にはこの時間はオススメですね。

トナメではサユミンさんから「0017」を頂きましたm(__)m
パネルだったのでお返事を返せずにお別れしてしまいました(^^;
今度お返し出来たら良いのですが…
[PR]
by early-future | 2009-05-16 20:30 | QMA6

白銀賢者になってしまいました

なってしまいました。

なったところで今までと変わった点は昇段しにくくなったくらいですかね?
次の目標はプラチナ200枚あたりかな?最近はめっきり勝てなくなってきていますが(^^;

正解率は順調に下がってます。ちなみに1番低いのはアニゲではなくスポーツ。
スポーツはニュースクイズで正解率が削らてれます。全スポーツを押さえるのは至難の業ですから。
来週は政治あたりのニュースクイズが厳しくなりそうですね。
[PR]
by early-future | 2009-05-15 03:30 | QMA6

最近サボリ気味

ここのところあまりプレーしてません(^^;

代わりに苦手克服ということで、清澄高校とか桜が丘高校とか白鳳学院とかを覗いてましたw

白銀昇格までに魔法石が2110個必要ということで、マッタリとやってます。
今日は昇段して終わるという目標が出来にくい分、プレーも必然的に少なくなってますね。

今日はニュースクイズも見ましたが、今週みたいにニュースが少ないと、
問題もマニアックで、こんなニュースあった?っていうのも多々。

ニュースクイズは毎週じゃなくても良かったのになぁと思うのは私だけですか?


あと、今までひた隠しにしていた情報が漏れたようなので補足しますが、
リリアン2クレは毎日ではありません。悪しからず。
[PR]
by early-future | 2009-05-14 03:00 | QMA6