藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

メンツが濃かった

今日はおかしいくらいに強い方々が揃ってました。

準決勝は1問簡単目な問題を落とすと終了のお知らせ。
久し振りに日付が変わってからもトナメに出たのですが、それでもメンツは濃かったです。
魔力は絶賛下降中、というよりは適正に戻っているといった感じです。


成績を気にせずにもっと気ままにやればいいんですけどね~。
[PR]
by early-future | 2009-04-29 04:30 | QMA6

お外で手軽にアニラン6?

今日はクエストが配信されたという事でリリアンに行ってきました。

クエストは先生ごとに「担当科目の実力テストでSを取れ」というもの(ミランダ先生は「Aを3つ」)
全員分を見てきたのですが、「これゲーセンで出していいの?」って感じのキワドイ絵でした。
サツキ、ミランダ、アメリアあたりは事前にティッシュのご用意をw
リディアはある意味萌えて、アロエはある意味凄かったです。
あと、各先生ごとのサブストーリーについて触れているので結構面白いかも。

レッスンにハマっていたのでトナメは1クレしかしませんでしたとさ。
[PR]
by early-future | 2009-04-28 03:00 | QMA6

好きな問題(問題晒しあり)

今日はリリアンで店対のみ1000点は1本場で1300点でした(意味不明)

トナメをやっていないので、日記に書くことが無い!
ということで自分の好きな問題でも。

c0038798_342199.jpg

こういう6文字なのに分岐する問題が大好きです。
今のところ、この問題とお馬さんのヤツと2つしか見てませんが、
元素問題ならあってもおかしくないような気がします。~ウムって多いし。
もっと6文字で分岐する問題が増えて欲しいですね。問題を作る立場としては苦しそうですが。


ちなみに、この問題の答えがわからない方は、とりあえず「のいるこいる」と入力してみましょう。
もちろん不正解ですが、それに対する苦情などは一切受け付けません!
[PR]
by early-future | 2009-04-25 03:30 | QMA6

コンプリート

今日も2クレのリリアンでした。

今日は絶好調すぎてバカみたいでした。
最後に自選の音楽が刺さって2着になるまでは全勝。明日は槍でも降るんじゃないでしょうか?

そして、最後のアニメ・特撮の星もうまりました。
これでどんな店対にも参加出来ます。ボコボコにされるであろう成績は別として。

実力テストはゲーム・おもちゃ以外は2200点オーバーを達成。
予習の星うめも無いし、全国順位も意識していないので、しばらくは気分転換以外には使わないと思います。


今週末はプレイは控えめになると思います。
100円1クレでは食指が動かないというのが本音です(^^;
トナメで決勝まで行くと1回20分ペースなので、驚くくらいお財布に優しいんですよね。


最後にトナメではとにぃさんから「おつかれいなー」を頂きましたm(__)m
あとはゼンラ系のチャットを数え切れないほど頂きました。
近いうちはゼンラ系をメインにどしどしチャットしていきたいと思います。
[PR]
by early-future | 2009-04-24 04:00 | QMA6

水曜日は2クレの店で連コの日

c0038798_5114856.jpg

常にガラガラだったので晒されないですよね?

とまぁ、3日で青銅伍段まで昇格したのはこいつのお陰だったりします。
最近は優勝すると魔法石100個は堅いので、そりゃ上がるわって感じでプレーしてました。
まぁ、でも決勝まで行っても勝てない病は変わらないですが(^^;


今日はレッスンを中心にプレー。
予習はついに、アニメ・特撮の星上げを残すのみとなりました。
これで今週中に星を全部埋めるという目標は達成出来そうです。
実力テストでは音楽の自己記録更新と、全てのテストで2150点オーバーを達成。
2200点超えはゲーム・おもちゃが最大の壁となりそうです。

明日が最終日なので、明日まではがっつりプレーの予定。
その後しばらくはライトプレイヤーになるような気がします。
[PR]
by early-future | 2009-04-23 05:00 | QMA6

今更気づいたのですが

携帯QMAのサイトですが、月ごとの成績が見れるようになってました。
っていうのは知っていたのですが、先月のデータを見たら訪れた店の一覧が載っていました。
これで行ったことのある店の確認が容易になりました。
クマーキングをしている方にはかなり便利になったのではないでしょうか?

それは置いておいて、今日もリリアンでプレーしてきました。
もしかして新問配信とは別にアップデート入ったんですかね?
1台だけ回線が薄い台がありましたが、店の回線のせいですかね?
魔力を重視しているとこういう台が気になって仕方がありません。
昇格試験のあった前作なら重宝したと思いますが、今作では需要は無さそうです。

トナメは決勝に行けても勝てないというのを繰り返す繰り返す繰り返す。
お陰様で魔力だけは無駄に上がっております(^^;

星上げは生物がうまりました。これで残り5つ。上手く行けば今週中にもコンプリート出来そうです。
明日あたりレッスン中心で頑張ってみようかな?
[PR]
by early-future | 2009-04-22 03:00 | QMA6

カウントダウン

修正前の問題と修正後の問題が同時に出題されているという噂を聞きました。

個人的に、大雑把な流れを想像すると、
1.問題を修正する
2.修正前の問題に修正したことを表すフラグを立てる
3.修正した問題が出題される
ってな感じ。

今回のような問題が起こるとしたら、
・修正した問題にフラグが正しく立っていない
・問題をランダムで出題する際に、問題が修正されたかどうかのフラグをチェックしていない
あたりですかね?
クエスト配信あたりと一緒に修正してくれればいいんですが。


閑話休題。
今日も100円2クレの店でトナメを中心にプレーしていました。
戦績的には「気分は上々 理想は最上 攻め方次第で時に迷う」という感じでした。

あとは、みやビームさんから『レイニャ』を頂きましたm(__)m
次回までにはきちんとネタを振れるように頑張ります(^^;

星上げは、アニメ・特撮、政治・経済、物理・化学、生物、ライフスタイルその他、歴史を残すのみ。
今週のランバトまでに星を全部埋めることを目標にしてみたいと思います。
ランバトに参加出来るかどうかはまた別の話。
[PR]
by early-future | 2009-04-21 05:00 | QMA6

ドニチカでベガジオ

100円2クレとの情報を得たのでベガジオ。
予定が詰まっていたので14時からと20時からちょこっとだけプレイしてきました。

14時からの方は混んではいましたが、待てばすぐに空く状態。
20時からに至っては、常に1台は空いていて、ずっとプレイ出来る状態でした。
基本トナメ、ちょっとレッスン。
トナメは予選・準決勝で区間賞を取って決勝で負けるお決まりのパターン。
魔力は上がりますが、魔力はあまり気にしていないので複雑です(^^;
レッスンは…というより実力テストは全て2100点超えを達成。
全て2200点超えは厳しそうです。全て2150点超えなら、まだ何とかなるかもしれませんが。

予習はあと七つ星を埋めればコンプリート。ゴールが見えてきました。
でも、星を埋めたらレッスンはやらなくなるかも?


明日は出来る事なら久し振りにリリアンに行きたいですね。
でも、安い店が見つかったらそっちに浮気すると思います。
[PR]
by early-future | 2009-04-20 02:00 | QMA6

コンプリート

最近プレイをする時間がありません(^^;

今日は久し振りのプレイをMAXIMで。
これで、札幌市内でQMA6を稼働している店は全制覇!
こっそり稼働している店が無ければですが…。

プレイ自体は勘は鈍ってましたが、それなりに凌げました。
常に決勝進出とかを目指してなければ、週1回程度のプレイでもソコソコ勝負になりそうな気がします。

明日は折角の日曜日なので、廃プレーしたいと思います。
実際には時間が空かなくて、そこまでやる余裕は無いかもしれませんね。
[PR]
by early-future | 2009-04-19 00:00 | QMA6

残念ながらレポートはありません

土曜日:0回戦敗退
日曜日:0回戦敗退
でした。
ちなみに土曜日は魔導士の方、日曜日はプラチナ0枚の方(当時)が優勝。

土曜日は大会後、芸能パネル縛り×2、理系学問縛りに参加しすべて2着。
まぁ、実力的にもこんなもんでしょう。


月曜日。昨日は休み。青銅賢者になりました。昇段まで1110個かぁ~。
トナメは土曜日・月曜日で予選落ち3回。昨日はパネルが反応せず不可抗力ですが、これはひどい。
それに回線が薄いのも相俟って魔力下々↓↓。優勝して魔力ダウンが3クレ続くと、さすがにヘコミます。
こうなったら魔力度外視で深夜プレーに打ち込みましょうかw

実力テストはゲーム・おもちゃが無理ゲー。記録が伸びる気配が全くありません。
粘着したお陰で星は伸びてます。あとランダム11個でコンプリート。今の最大の目標は星埋めですね。


今週はさらにプレー回数が減りそうですが、ブランクが出ないように気をつけましょう。
[PR]
by early-future | 2009-04-14 08:00 | QMA6