藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:QMA8( 35 )

QMAを語る詩人になれなくて

タイトルは関係ない。本文と関係ない。



閑話休題。
先日ついに新問が配信されました!
J-POP検定にもその余波が流れてきた、どころか致命傷です(^^;
基本的に点数の伸びる新問が少ないので、もう記録を更新出来る可能性が薄いです。
あっ、どうでもいい話ですが、全国記録を更新するとマイルームに記録されるんですね。
逆に新問はトナメでは皆さんがあまり対策しなさそうな形式なので刺さるかも?

上記の通り検定は記録を更新出来る気がしません。5000台前半はたまに出るんですが…
GW中はちょこっと粘着してみようと思います。


そして、気分転換のトナメでは社会早いもの勝ちで4回目の100点!
こんなに満点を出してるのはQMA3以来じゃないですか?

明日も検定を楽しもうっと!トナメで当たったらレアキャラだと思って優しくして下さいm(_ _)m
[PR]
by early-future | 2011-04-27 22:30 | QMA8

たまに行くならこんな店

c0038798_23105169.jpg


今日は町中制覇ということで、JOGO→アドアーズ→ノルベサ→パワプラ。
ノルベサ以外は1クレ1周だったのでガラガラゲッチュでした(意味不明)
こういう時でもないと行けない、というか行ってもプレー出来ないですからね(^^;
でもJOGOはゴールデンウィークは2クレになるからカヲスになる予感。

そんな設定もありトナメは少な目。そんな時に限ってメンテの悪い台を引いてゲンナリ。
しかしながら芸能の☆がすべて埋まりました!
戦績は決勝に行けても勝てない、正解率も動かないと確変モードは打ち止めでした(^^;

1クレだったので検定はもっと少な目でしたが、何とか5000オーバー達成。
1週間くらいである程度基礎を固めたら、あとは引き勝負になりそうですね。
とは書いてみましたが、今週はあまりプレー出来ないかもしれません(^^;


そして最後にT/Sでも元気にQMAが稼働してました。







QMA7でしたが…
[PR]
by early-future | 2011-04-25 23:30 | QMA8

今日はまあこのくらいで…

J-POP検定についてで本気を出して考えてみた。

c0038798_29328.jpg


当初の目標は初日4000点だったのですが3クレであっさり達成。
しかしここからがごまかしの効かない領域でした(^^;
タイピング・パネル系は初見で8割くらいいけたので、課題はセレクト・マルチですね。

あと、AKB問もハロ。問も散見されて良かった!


今週は知識の定着をメインにして、来週から記録を目指して行こうと思います。
[PR]
by early-future | 2011-04-25 02:00 | QMA8

簡単に勝率を上げる方法(?)をコッソリ教えます

握手会に行くこと。

ということで、今日は6クレ5勝と確変しました。
未だに原因はわからないのですが、握手会の後って調子がいいんですよね。
多答を感覚で正解出来たり、自選が刺さったり、多選でリードを奪えたり。
オカルトではないと思うので、誰か実践して確認してみてくださいm(_ _)m

あと今日、今まで出ていなかった最後の形式「アニゲ・早いもの勝ち」が出ました。噂通りでしたw
あれは怖いですねー。何とか対応策を考えないと。





ちなみに今日はSUPER☆GiRLSの勝田梨乃のイベントでした。







えっ?知らないって(^^;
[PR]
by early-future | 2011-04-21 23:00 | QMA8

次が鬼門

せっかくたかみなの誕生日に賢者になったので、にゃんにゃんの誕生日に大賢者にしてみました。

21時台に上げるつもりが予定外に石が増えたので20時台に昇格。
という事で21時台はお休みでした(^^;
正解率は+0.8%くらい。ニュースクイズが無いおかげですか?
でも、普通に新問は引きました。見た限りでは簡単な問題寄りですが。

次はまりやんぬ(4/29)か、はーちゃん(5/10)ですか?
青銅賢者を目指すタイミングは意外と難しいですね。


あとは戦国検定をやっとこさ4000オーバー。
3800~3900は出てたんですが、なかなか壁を越えれなかっただけに満足です!
[PR]
by early-future | 2011-04-19 23:30 | QMA8

し-POP

今日も合わせで。
すっかり変えた名前ですが、今でも楽しませて頂いてます。
もっとボケる余裕が欲しい。でも、今のドラ組では…

トナメではジャイアントキリングして燃え尽きて終了。
全答タイム差とか、集中力が一気に削られますね。

そういえば、新しい検定が入るようですね。
とりあえず記録は伸ばして見ようかな~と思っております。
[PR]
by early-future | 2011-04-18 23:30 | QMA8

21じまでの男?

なぜか合わせだと調子がいいという謎。
最近は当時見かけた懐かしい名前を見て楽しんでます。
自分は名前を変えたから気付かれないんだけどなっ!

戦績としては勝てなかったり、逆に連勝出来たりとムラがアリアリ。
でも、決勝にはそれなりに残っているので悪くはない…かな?
そういえばバージョンアップしてから問題が簡単になってません?
半ば諦めかけて正解率が1%近く上がったんですが、なんなんでしょ?
ついでに連続正解数も41問まで伸びたし。さすがに2セット全答は無理ですが(^^;


今週はやり過ぎたのでもうすぐ大賢者になりそうです。
もう少し遅くなる予定だったんだけどなー
[PR]
by early-future | 2011-04-16 01:30 | QMA8

取ったどー

今日はMAXIMがマジカ半額!ということで、



一部が苗場だったので、



リリアンに行ってました(^^;
お陰様で20時台は間に合わず21時台のみ参戦。
ドラ組では1人しか知り合いがいませんでした。

その後、ジャイアントキリング的な回で燃え尽きたのでそこで終了。

そして2回目の満点。
c0038798_23483433.jpg

ライスタ早いもの勝ちでした。
早いもの勝ちで満点を取るコツは直感を信じること!
って、コツでも何でもないじゃん!


明日も20時台・21時台には繋ぎたいなー。
[PR]
by early-future | 2011-04-13 00:00 | QMA8

合わせ

フェニ組で懐かしの合わせがあるということでトナメをガッツリ。
ドラ組で合わせてみたんですが、誰もいませんでした。
いませんでした。
いませんでした。

これ、ドラでも出来れば楽しいのにな~。
チャットする余裕は無いかもしれませんが…

予習は全ジャンルのランダム(旧ラン5)は埋めました。
これからは芸能をボチボチ埋めていかないと!
[PR]
by early-future | 2011-04-11 22:30 | QMA8

4月8日

略して48。
ということで、この日に賢者にしてきました。
今週はさすがに店対無いだろー、と思っていたらゾロゾロ集まって来たので焦りました(^^;
結局昇格直前の3クレはオール2位という自分クオリティ全開で。

そしてQMA8初の満点!
出したのは理系並び替え!!
って、これも自分らしいなー。


賢者になっても息は抜かず、土日もちょこっとはプレーしたいですね。
[PR]
by early-future | 2011-04-09 01:00 | QMA8