藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


カテゴリ:QMA7( 50 )

第11章~ちょっとした大発見~

どうもAKB総選挙も佳境に差し掛かっている昨今いかがお過ごしでしょうか?

今週はダンジョンでちょっとした発見がありました。
時は5月31日。日付が変わる直前に入り、大蛇の洞窟最後のプレーとして潜った時のお話。
普通に潜って、しかも知り合いの方も引けて喜んでいたところでアイスに。
残念だなぁ、と思いながらもその方からの連絡を見るもどうも話が合わない。

で、ある事がわかりました。それは何かというと、

0時前に入った人が、0時を過ぎてマッチングすると解禁前のダンジョンになる。
0時過ぎて入った人は解禁後のダンジョンになる。
そして、その両方の人がマッチングすることがある。

今回は残念ながら回線が落ちてしまいましたが、上手くいくとダンジョン攻略の足掛かりになるかも?
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ検証してみて下さいm(__)m


【頂き物(6/3)】
れいにゃんきゃわ

お返事を返せなかったのが心残りです。



あと、うらの1みが魔神戦挑戦権を獲得したので、
倒せるまでは夜の何時かの48分に繋ぎたいと思っております。
0じ59ふんとかの方がいいかなぁ?
[PR]
by early-future | 2010-06-06 04:30 | QMA7

第10章~どうにかして土曜日~

握手会お疲れ様でした。うらの1みでございます。
皆さん『ポニーテールとシュシュ』はお買い上げ頂けましたでしょうか?
個人的には「♪恋の尻尾は捕まえられない~」の部分と、
ラストの指揮者のようにカイロノミーで指揮をするフリが好きです。
AKB総選挙への投票がまだ済んでいない方がおりましたら、
リリアンの賢者のことを思い出しながら投票して頂けたら幸いですm(__)m


今週はあまりペースが上がらないながらも、ちょこちょこプレーしてました。
お陰様でQMA6の時くらいまで調子は戻りつつあります。
でも、最近は1問落とすと予選落ちとかが多いのでなかなかボケられませんね~(^^;

ワールドサッカー検定はとりあえず4000点くらいまで行きました。
サッカーは苦手ですが、気分転換にもなるので、たまにはやってみたいと思います。

今週も短いですが、このくらいで。
最後にひとこと。ところで、京都検定マダー?
[PR]
by early-future | 2010-05-30 03:30 | QMA7

第9章~ついに隔週~

先週は野球中継のため放送中止になってしまいましたが…
すみません。嘘つきましたm(__)m

先週は別のクイズゲームに夢中でした(^^;
今週はちゃんとやってます、多分。

ダンジョンではついに20階到達。
今回は幸い苦手ジャンルを補完し合えるメンバーで救われました。
トナメではふじえれいなが賢者になりました。返す刀で魔神を倒せました。
倒した時の成績は264~265点。思ったよりもノルマが低めでしたね。

次はOたIかが賢者になるのが先か、誰かが魔神を倒すのが先かという感じです。


最後になりましたが、来週発売の新曲『ポニーテールとシュシュ』の方もよろしくお願いしますw
[PR]
by early-future | 2010-05-22 00:00 | QMA7

第8話~日曜の夜は……あれっ、月曜?~

【お詫び】
ブログの管理人は先日発表されたSDN48第2期生の豪華さに驚き、
今回の日記の更新が出来なかったことを謹んでお詫び申し上げますm(__)m

なお、今後「私立リリアン学園」所属で女の子っぽい名前の謎のカードを見かけた場合は、
管理人の可能性が高いことを、今のうちにお詫びしておきます。

このペースで行ったら、マジで1ジャンル1カードとかになりそうですw
[PR]
by early-future | 2010-05-17 05:00 | QMA7

第7話~土曜の夜は……あれっ、日曜?~

おつかれいにゃん。土曜の日刊スポーツは見て頂けましたか?
ふじえれいな@マヤです。

今週はほとんどプレーしていなかったので、今日(日曜日)にガッツリやって来ました。
成績はまあまずます。決勝にはそこそこ行けたので満足してます、勝てなくても。

今日は「うらのきぼう」を頂きました。いつも、ありがとうございますm(__)m
シンディ人気だなあ~。
あとは「おつかれーにゃ」を頂きましたが、人違いですよねw


これからも、トナメで当たった際にはよろしくお願いしますm(__)m
そして新曲の『○○○○○○とシュシュ』もよろしくお願いしますm(__)m

イ ポ テ ツ ー
グ ド ン ニ ル

新問で出ないかなぁ?
[PR]
by early-future | 2010-05-09 21:00 | QMA7

第6話~深夜の馬鹿力~

どうも、Oほりめぐみです~。
いつの間にか賢者になってました~。

最近、私がプレーしている店なんですが、今までにない大盛況。
GTにはほぼプレー出来ない状態なので、今は深夜メインでやってます。
やっぱり予習3周は大事ですよね~。深夜になるとたいてい4周は出来ますし。


あと、深夜はCOMが混ざるので予選落ちの可能性が低く、チャットが出来るのもいいですね~。
たま~に自分からも振ってみているんですが気付かれているかなあ?

この前は「MESIBE」を頂きましたm(__)m
見る人が見ないとネタだと気づきませんね。


ということで、店の混み具合からもしばらくは深夜がメインになりそうです。
もしマッチングしたら、気楽にチャットでもして頂けたら幸いです。
って、カードが多過ぎで誰にも気付かれないかもしれませんが(^^;
[PR]
by early-future | 2010-05-02 03:00 | QMA7

第5夜~マネージャーも出演!?~

こんばんは。先週のお知らせ通り『警部補 矢部謙三』は見て頂けましたか?うらの1みです。

今週もあんまりプレーしてないのでネタが無い。ということでパセリの話。

自分の場合はコンビニでBitCashを買っているんですが、店によって若干買い方が違いますね。

・ファミマ
店頭の機械で発券。始めの画面が複雑なので少し戸惑うが細かい金額でも購入できるので慣れれば便利かも?

・ローソン
店頭の機械で発券。わかりやすいので買いやすい。購入は数種類の金額のみ。

・セブンイレブン
店頭の機械で発券。購入事の用紙が大きくて邪魔。サインなど手続きが複雑。

・サンクス
カードを持ってレジに行き手続き。口頭なのでミスは少ないものの店員の慣れ次第に左右されそう?


こんな感じですかね?
セブンイレブンはもしかしたら抽選で何千円分か当たるキャンペーンをやってるかも?

とりあえず、協力プレーは少し多めにやってみようかな?


【頂き物】
みやこれいとさん:シンディファンダ

どうも、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by early-future | 2010-04-25 04:30 | QMA7

第3夜~マジでやらなきゃ、勝てねぇぜ~

おつかれいにゃん。
アニゲ&スポーツ担当、連続正解数の出来にビビっているふじえれいなです。
金曜日25:00~のAKB48のオールナイトニッポンも宜しくお願いしますm(__)m

話は変わりますが、決勝では○×を投げてます。
今作は、セレクトとマルチの破壊力が高いような気がするのです。
準決勝までは硬さ勝負で、決勝は武器の破壊力勝負みたいな体感ですね。
○×はニュースクイズもしっかり入っていて、初見では当てにくいのがいいですね。
裏を返すと覚えられたら終わりなのですが、プレー回数が少なくてもそれなりに形に出来るのがいいです。
他には…
と思ったんですが、今週は10クレもやってないので特に書くことが無いカモ(^^;

ということで、1週間振りですが短めで終わります。
次回は…、そろそろネタが尽きるかなぁ?
[PR]
by early-future | 2010-04-11 04:30 | QMA7

2回目にしてネタ切れ模様

ご来場の皆様、元AKB48チームBのうらの1みでございます。
担当は文系・理系の学問、最近は文系連想にハマって華麗に自爆しています(^^;
理系は文字パネルを使ってます。3文字の転びが怖いでございます。

あとは、Oほりのピンチヒッターでダンジョンに潜っております。
今日初めてダンジョンに潜ったんですが、10階で終了。Oほりには届かず。残念。

ダンジョンは名前にちなんで基本的に土曜の夜の48分に入ってるんで、
ご一緒した際にはお手柔らか…じゃなくて全力でお願いしますm(__)m


以外とあっさり書くネタが無くなってしまったので、今日はここまで。
来週はSDNではなく、AKBのメンバーが更新してくれるかな?
[PR]
by early-future | 2010-04-04 03:00 | QMA7

記念すべき第一回。

どうも、初めまして。
ノンジャンル・芸能担当の、Oほりめぐみ@メディアです。
みなさんが他のキャラに気を取られている間にメディアは「いただきましたぁ~」

現在、フェニックス組で魔導士。
あと対外関係も担当なので、店対や協力プレーの際にはよろしくお願いしますm(__)m



記念すべき第一回は問題について書かせて頂きます。
今作は圧倒的に難易度が落ちている感じ。ちょっとしたミスが致命傷ですね。
ちなみに私もミノタウロス組で普通に準決勝落ちをしたりしています。
新問に関しては、QMA2~3の問題を再構築して出しているのが多いかな?
しっかり基礎を固めた方にはきちんと正解出来るくらいの手頃な難易度になってますね。
ドラゴン組で生き延びるには、基礎をしっかり固めるか、
タイピングなどのスピードを上げてギリギリでも滑り込むかになりそうですね。
って、私はまだフェニックス組でしたね(^^;

難易度の高い問題に触れる可能性は、
・店内対戦
・ドラゴン組の決勝
・協力プレーの11階以降

特に最後のはプレー回数的にも魔法石的にも効率が良いので、
お金さえ許せば協力プレーが最強かもしれません。

私はまだ15階までは行ってません。当たった方の足を引っ張り続けてゴメンなさいm(__)m
って、まだ3回しかしてませんが…。これからも名前にちなんで土曜の夜は毎週1回は潜ってみたいですね。


長々と書いてしまったので、今日はこのくらいに。
来週はきっと別の方が書いてくれることでしょうw
[PR]
by early-future | 2010-03-28 04:18 | QMA7