藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


カテゴリ:QMA7( 50 )

第31章~ジ・アザー・サイド・オブ 全国大会~

全国大会は参加賞程度にやりましたとさ。

【トナメ】
それなりにやってます。
球技大会で腕を負傷中という設定のOたIかはしばらくお休みですが、
他のカードはついに武器候補のメンテに突入しました。
大会中は決勝には行きやすいけど、相変わらず勝てないという感じでいつも通り。

【ダンジョン】
土曜日は8階&5階。どちらも回線落ちに起因して途中終了。
日曜日は19階でおしまい。2連続単独正解で救って頂いたりと申し訳無いプレーばかりでしたm(__)m
またひとつ強くなりたい目標が増えました。恩返し出来るくらいにならないと!

【検定】
解禁直後にちょこっと。
ミス検は10クレくらいやって4781点がベスト。
海外はまだ知らない所が多い…よりも伊坂を読んでない方が問題?むしろ伊坂がミス検の方が問題?
これからは回収して、それを捌く作業でしょうか?5500点は越えたいなぁ。
格闘技は3500点越えでフィニッシュ。これで一応全検定3500点越えをキープ中。
こっちはこのまま終わりそうな気がしないでもないです。



結局5枚目以降のカードで全国大会はまだやっていません。
とりあえず参加賞くらいは貰っておきたいなぁ~(^^;
[PR]
by early-future | 2010-09-27 04:00 | QMA7

第30章~首席席(誤植ではありません)~

今日はリリアン。
リリアンにはなぜか金色の席がありまして、金プレートにちなんで勝手に首席席と呼んでます(い抜き言葉)
で、今日はそこしか相手いなかったので、そこでトナメをしたところ…



1勝も出来ませんでした(^^;



自分にはまだまだ早計なようです(^^;



全国大会もクマフィーに繋げるために4枚ほど参加したのですが、
こちらもかなりレベルが上がっている体感。称号狙いの方は今まで以上に厳しい戦いを強いられるかも?
今の混戦度合いだと、プラチナ条件の区間賞3つは絶妙な難易度だと思います。

今回は今までよりも全国大会をやろうかな?
といっても某サブカを賢者まで育てるのが目的ですが…(^^;
札幌でAKB48を匂わせた名前の低階級のカードがいたら…もしかしたら……
[PR]
by early-future | 2010-09-25 01:30 | QMA7

第29章~チームB押し?~

今日の準決勝のアニゲ連想で3ミスとボロボロだったのですが、よく思い出したら答えは全部B。
これはこれはと気を取り直した次のクレ。今度も準決勝はアニゲ連想。
困った時のB押し…と上手くはいきませんでした(^^;

昨日今日とぼちぼちQMAやってます。
成績は良くも悪くも無く。これで満足してはいけないのですが。
あとは濁点の有り無しに悩まされた感じでした。
社会キューブで濁点でミス→正解率1桁正解→濁点でミス→正解率1桁正解とか。
結局タイム差で落ちました。落ち着けってばよ。
と今日のブログはオチをつけずに終わりますm(__)m



どうでもいい話ですが、変わった時間に更新しているのはキングオブコントを見るため。
これで来週の新問がまた増えますね~、って全国大会だから配信されないのか…

more
[PR]
by early-future | 2010-09-23 16:30 | QMA7

第28章~右手に白い紙、左手に携帯電話~

今日リリアンで右手の紙をしきりにチェックしながら、
左手の携帯電話でひたすら検索を続けていた人がいた…



そう、あたしだよっ!



今日はAKB48メジャー19thシングル選抜じゃんけん大会の開催日という事で、
トーナメント表を片手に1戦1戦チェックしながらQMAをプレーしてました(^^;

お陰様で全く集中出来ずに成績はボロボロ。
じゃあ、なんでQMAやってたんだよ!って、ツッコまれそうですがw
アニゲの☆を全部埋めるため…ということにしておいて下さいm(__)m


今日のじゃんけんトーナメントの問題、来週いっぱい追加されないかなぁ?
準々決勝の対戦相手の線結びとか、優勝者の対戦した順番当てとか。
野球やサッカーで似た問題があるので、配信されますよねっ?


って実際配信されたところで正解出来る自信はありませんが(^^;
配信されることを信じて、これからひたすら覚えたいと思いますm(__)m



【今日の頂き物】
「めーたんせんたー」
いつもいつもチャットありがとうございますm(__)m
次はもっと気の利くコメントをお返し出来たらなぁ(^^;
[PR]
by early-future | 2010-09-22 03:30 | QMA7

第27章~僅差の戦い!~

今日は昼過ぎまでと夜からに分けて計14クレと久し振りに廃プレー。
700円で済んでますが、トナメでこれだけやったのはいつ以来でしょう?

今日は1点差以内の決着が多かったです。
朝のボス的な方を凌いだ回や、連想の見切り勝負で3人全答タイム差の回、
そして最後のアニ多答が運命を分けた回などなど熱戦ばかりでした。

☆埋め的にはスポーツと理系が完了。アニゲもあと1つなので今週中にも埋まりそうです。
LSと社会のOたIかにはなかなか手が回らないので、ちょっと時間がかかるかな?

まぁ縛り店対をする機会も滅多にないので、しばらく放置しても問題無いかも(^^;
[PR]
by early-future | 2010-09-21 02:30 | QMA7

第26章~それは会心、なのか?~

1クレ目。
スポスロでダミーを作って、それを除外して正解を作るというのが2連続。
一見粘ったように見えますが、逆に考えれば知識不足ですよね(^^;
そのクレはそれで勝てたのですが、その後は11位→10位→タラ位と低調な成績。
まぁ、クマフィーが1個増えたと前向きに考えましょうw

しかも凡ミスとか迷って不正解とかではないので、かなりベストに近い感じでこの状態。
この土日は今まで見たことのない問題を見る割合が高いような気がします。
それでもみんな正解してくるんだよなぁ。という事は新問ではなさそうな訳で。


ますます皆さんから置いていかれているような気がします。
こればかりは一歩一歩差を縮めていくしか無いよな~



そういえば、ふじえれいなが青銅賢者になりました(*^_^*)
こっちもアニゲとスポーツの☆がほぼ埋め終わりそうです。
あとはLSと社会…ですが、今月中には間に合わないかも……
[PR]
by early-future | 2010-09-20 03:30 | QMA7

第25章~煮詰まってます?~

準決勝の話。ジョジョのセリフを登場順の問題で単独不正解。
決勝ならまだしも準決勝で単独不正解とか周りのレベルが高過ぎます(^^;
そんなに簡単な問題じゃないと思うんだけどなぁ…
しかも、昨日は色々イベントとかゲーム発売とかあってアニゲが得意な人が少なそうだったのに。

そんな感じで昨日は準決勝が鬼門な一日でした。
ここ最近では一番知らない問題を引いたイメージもありましたね。
鬼門といえば、最近エフェクトと相性が悪いです。
敗着手の7割くらいがエフェクトだもんな~。でもまだ対策に手が回らない…


日々、精進せねば。


<今日のAKBネーム>
大島優子でお一方。
万が一、演歌歌手の方の大島優子ファンでしたらゴメンなさいm(__)m
[PR]
by early-future | 2010-09-19 05:00 | QMA7

第24章~さすが愛、整形ビンボー、ユーロで10円~

気を抜くと整形ビンボーのあたりで間違えるので要注意!

今日はきちんと購買部に行ってきました。
新規アイテムはともかく…コメントをちょこっと変更。
これで全員それらしいコメントになったかな?劇場公演の曲ばかりですが…(^^;

今日もコリスに、じゃなくて懲りずにトナメ。
戦績は言わずもコートジボワールなので置いといて、文系と理系は近日中に☆埋め完了出来そうです。
あのカードは店舗大会用に他のジャンルも開いていかないとな~
他は今月中には厳しいかな?まぁ、だいたい埋まっているから何とかなるかも。
稼働して半年近く経っても埋まってないってのはいつ以来だろう?
QMA3以来かな?まぁ、あの時は100円1クレ予習1周が当たり前だったし。
あの頃に比べたら随分と恵まれた環境になったんだなぁと思いましたとさ。


最後に久し振りにSDN48の新問(四択)を見ました。
自分のカードネームが2つ入ってましたが、1つは正解、1つは不正解でしたw
あの問題は順当てで出るか、2位に分岐するかしたら若干オイシイ思いが出来そうですね(机上の空論)
[PR]
by early-future | 2010-09-17 03:00 | QMA7

第23章~センモニはきちんと確認しましょう~

今日もリリアン(テンプレ?)
遅い時間の登校で、日付をまたいでプレーしてました。

日付が変わったあたりだと、高確率で予習が設定+1周(リリアンの場合は4周)出来るので良いですね。
プラチナに拘らなければこの時間でも充分満足出来るかもしれません。
結構ボス級の方もいて、プレーしていて緊張感もありますし。

あとOたIかでついに満点が出ました!ちなみに形式はライマル。
最後の化粧品の線結びは半ばダイブ気味でしたが(^^;

とプレーもひとしきり終わってセンモニを見ていたらアイテムの配信日でした。
明日確認しに行かないといけないなぁ。またひと手間かかるや。





って、明日になったら忘れているかも?
[PR]
by early-future | 2010-09-16 02:30 | QMA7

第22章~天持天皇~

今日も今日とてリリアン。
1クレ目からタイトルのようなミスをやって1落ち。
その後も振るった戦績ではありませんでした(^^;
勝った時も分岐前を押したりとスランプ感がありありでした。
唯一の光明といえば、やっとアニ多の☆が埋まりました。
でもJも線も残っているという不安も…


そういえば無駄に検定を頑張ってますm(__)m
この前も泣きながら(実際には泣いてませんが)ムシ検定をやりやっと4000点越え。
一応、全部3500点を越えているので、このままキープし続けたいですね。
[PR]
by early-future | 2010-09-15 02:30 | QMA7