藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:QMA7( 50 )

第51章~全国結果~

c0038798_3474775.jpg

ベスト500には引っかかってました。
個人的にはAKBネーム史上初(?)の賢王誕生が嬉しい限りです。


ふじえれいなは50クレで終了。

エース決めでは(39・8・3・0・0・0)といい感じ。
大会自体どれだけエースを引けるかの勝負の部分もあるのでこれは大きいですね。

区間賞はクレ平均3.78回。むしろこっちは重視しなくてもいいかな?理由は後述。
チームの対戦成績が37勝3敗10分で、個人成績が(47・1・0・1・1・0)
まぁ、自分が負けなければ負けは無いのですが、それ以上に勝ちが重視されそうな気がします。
勲章は1217個で1クレ当たりでは24.34個。やっぱり平均24個以上を狙うならチームの勝ちは必要不可欠。
たとえ区間賞を1個失っても、自分のチームが全滅しないor相手のチームを全滅させるほうが効率が良いという体感でした。

最後に蛇足として今回獲得したプラチナは38個でした。
本気で天賢者を目指すなら全国大会はかなり重要ですよね~。
トナメでプラチナ獲得率76%なんて、地球がひっくり返っても無理でしょでしょ?
[PR]
by early-future | 2010-12-29 04:00 | QMA7

第50章~目標達成~

c0038798_2333429.jpg

やっと達成しました。長かった。

詳しい成績は後日載せますが、称号を取るには400クレくらい必要かな?
目標をセンモニに…と思ったんですが、現状で2倍必要なので諦めました(^^;

個人的にはクレ効率を稼ぐ重要なポイントは勝つことかな?
自分のチームの誰かが間違わなければ減点は無いし、
相手のチームが全員間違えば減点させることが出来るし、
自分の得意を投げて目先の区間賞を狙うよりは上手くいくかな?
なんて個人的な感想なので、全く参考にはなりませんが…


【頂き物】
「おつかれーな」:ぜひとも上位に食い込めることを応援してます。
「AKB48」:お返事出来ずに申し訳ありません。ぜひリベンジを。
「まざーぼくじょう」:六本木の方、いつもありがとうございます。



全国大会はもうちょっと伸ばしてみます。
当たった際にはよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by early-future | 2010-12-24 00:00 | QMA7

第49章~多忙と暇と~

忙しい毎日でした。

お陰様で今週はヒマになりそうです。
これは全国大会を頑張ってみるか?

と思ってたんですが、リリアンには連コして全国大会で同突をしている軍団がいるので、残念ながら席が空かなく断念しました。
ルール上では違法では無いので裁けない、不条理な感じがしますが泣き寝入りするしかないですね(ToT)
それでも今回は今まで以上に全国大会をプレーしていこうと思います。
目標は勲章1000個です。自分の戦績もちょこっとだけメモしてみたので、大会が終わった後で載せてみたいと思います。



とでも書かないと日記更新しないからなぁ(^^;
[PR]
by early-future | 2010-12-21 02:30 | QMA7

第48章~悪手かい?~

48回目の更新、ということで昨日はAKB48の札幌での握手会でした。
れいにゃんとお話出来たので良かったです。
握手会の後は調子がいい事が多いのですが、今日は負けが混んでましたとさ。
あっ、でも全部決勝に行けたから調子は良いのかな?



サンタさん、もっと勝てる力を下さいm(__)m



よりも、もっと握手会に行けるようにして下さいm(__)m
[PR]
by early-future | 2010-12-07 03:00 | QMA7

第47章~コ→ロ→ン→ボ~

なんだかんだで見ちゃいますよね~、ロボコン。

今月は勝手にQMA月間と銘打っているので、4枚のカードでトナメをひたすら。
こんな事だから色々言われるんですよね~(^^;


勝率的には2割くらいでしたね。まだまだ全盛期には及びませんが、リハビリ中なので仕方ないです。
やっぱり1カ月くらい放置していたのが重く響いてますね。
素でヨウ素の元素記号を思い出せなかった時はかなりヘコみましたが…(^^;


しばらくはリハビリが続きそうです。まぁ、このくらいの方がメンタル的に気楽なのですが。
勝ちを追い求め過ぎてイライラするとかなったら本末転倒ですからね。

明日も楽しくプレーを!
って、明日ゲーセン行かないかもしれませんが………
[PR]
by early-future | 2010-12-02 04:30 | QMA7

第46章~自明の理~

どうも。

いきなりですが、自分はドラ組では、うらの1み、Oほりめぐみ、ふじえれいな、OたIか、でやってますm(__)m
それ以外のカードは基本的に自分のカードではありません。ご了承頂ければ幸いです。

今日はトナメを多めに。結局プラチナは取れずに終了しました(^^;
やはり今までサボっていたのが原因ですね。ボロボロ以外の何者でもなく…
今作は大会に縁が無いまま終わろうと思ってます。
万が一、デカい大会が「ドン・キホーテ秋葉原店の8階」だったらもっと頑張ったんでしょうがw
という見苦しい言い訳はさておき、今作は遙かに強い方が多いというのが本音です。
今は大会の予選に出ても、1回戦敗退が怖くて出られないのだよ…(^^;



夢は大きくQMA8で!
その時にはSDN48のイベントとカブりますように(^∧^)
[PR]
by early-future | 2010-12-01 03:00 | QMA7

第45章~史上最凶?~

新検定配信。全部2クレでS。



ここで止めておけばよかった…



興味本位で神話検定をやってしまったのだ…



って、超絶な問題のオンパレードでした(^^;
今まで自分が触れていた神話の知識は、ほんの一握りに過ぎなかったのですね。
ただこういう問題は嫌いではないので、もう少しやるかもしれません。



さりげに声優検定も2クレでSになっているのは秘密。
[PR]
by early-future | 2010-11-30 02:00 | QMA7

第44章~ふっかちゅーしゃ~

結局、11月前半はトナメは2クレしかしてませんでした。

実家の函館で用事があって、リリアンや新札猫の大会はスルー。
変わり(?)に函館に着いて久し振りにQMAをやってみたら…



いつの間にか全国大会が始まってました(^^;
とりあえず全部のカードでプレーして、復活!
その後は函館の皆さんに集まって頂きまして店対をちょこっと。
ブランクは思った以上に小さかったので一安心。
一時間くらいしかいられませんでしたが、構って頂きまして本当にありがとうございますm(__)m


今週はリハビリも兼ねて久し振りに多目に全国大会をやってみようと思います。
って、ここまで書いて気付いたのですが…



今月「トナメ」はまだ2クレしかやってないですね(^^;
[PR]
by early-future | 2010-11-21 23:00 | QMA7

第43章~全国大会ともども~

AKB48の新曲『Beginner』もよろしくお願いしますm(__)m

ちなみに全国大会はいろんなカードでやってます。
全国大会をやり続けた方が強くなるのには近道かなぁとか思い始めました。
勲章が増えると苦手ジャンルが狙われそうですし。
でも、メインはトナメでやってます。強い方が多いのなんのって!

トナメの最大のメリットは予習がいつもより多く出来るくらいですかね?
これが意外と大きいので、どちらを取るか悩み所です(^^;

検定はRPGとJRAでノルマ達成。お馬さんはもう少しやろうかな~?


最後に五反田の方から「しんでぃ」頂きましたm(__)m
後半戦がアニマルでお返事出来なかったのが心のこりです…
[PR]
by early-future | 2010-10-28 00:30 | QMA7

第42章~あなたと握手~

握手会はメンバーが豪華過ぎました。
個人的には研究生のステージが見られたので良かったですw

【トナメ】
うらの1みの名前の由来となった方が誕生日だったので、トナメにいっぱい顔を出しました。
握手会の後はなぜか戦績がいいんですよね~。毎日が握手会ならいいのに。

【全国大会】
とりあえず全部のカードを通したので、あとはシャロンの人を賢者に上げるまでやるかどうかですね。
リエルのカードとか、今日バレチャッてショックでした。

【旧検定】
結局、記録は伸びないまま終了。
とりあえず100位には入ったかな?

【新検定】
RPGは2クレ、九州・沖縄とJRA競馬は1クレでSが出ました。
Sまでは出しやすいけど、そこからが伸ばしにくいという印象。
全部4000点越えを目標に。新問が多い九州・沖縄が鍵かな?


最後にどうでもいい話ですが、今日予習6周を達成しました!
トナメをやるなら、今かも?
[PR]
by early-future | 2010-10-25 03:30 | QMA7