藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:QMA6( 137 )

れいなの「い」は1回戦敗退のい

賢竜予選こわい。

それはさておき、来たる明日11月11日は、田中れいなの誕生日です!
皆さんもQMAのトナメでお祝いしてみませんか?

<時間>
本祭:午前・午後11時11分
副祭:毎時07(れいな)分

時間ジャストに予習の最終問題を解答してください。
事前に店の予習回数を確認すると吉。

<参加条件>
ドラゴン組がメインですが、他の組でもメンバーが揃う可能性があるのであきらめるな。
あとは、田中れいなの誕生日をお祝いする意志のある方。冷やかしはご勘弁下さい。
ハロプロ。関係のカードネームでなくても構いません。
その場合はコメントに「おつかれ→な」または「おつかれ壱な」という言葉を入れて頂けると助かりす。

<その他>
チャットのし過ぎでフェニ落ち?いいこと。それはいいこと。
タイピングが出なくても泣かない。気持ちはつたわる。
合わせとは無関係にトナメに入る方もいます。その方々に迷惑をかけないようにしましょう。
初心者の方も勇気を持って、これを機に合わせに挑戦して頂けたら幸いです。


<最後に>
ところで主催は誰なんでしょう?
これだけ書いておいてアレですが、自分は少なくとも違いますw
[PR]
by early-future | 2009-11-10 09:30 | QMA6

弱いよ、Oつか弱いよ

素で魔導士に負けた。
これじゃ賢竜予選は無理っぽいんで、どこかに傷心旅行にでも行こうかな。
[PR]
by early-future | 2009-11-09 02:00 | QMA6

Tomorrow's way

明日は3クレの店ばかり。

c0038798_14265450.jpg



こことか。
札幌も3クレがデフォになる日が近いですかね~。

今日は問題整理が追いついていないので、触れる程度に1クレのみ。決勝で完敗して終了。
最近は重い腰を上げてサッカーを回し始めたのですが、これがなんとも…

来週中にはそれなりに凌げる程度にはしたいですが、時間が足りない感じだし。

やっぱり付け焼き刃的にするなら店対が手っとり早いですかね?
でも、この時間はプレーしている人自体いないからなぁ?どーしよー。

せっかくなので明日はどこかでトナメをする事を選ぶぜ!
[PR]
by early-future | 2009-11-05 14:00 | QMA6

絶不調

最近、自選の音楽をよく間違えます。
昨日に至っては普通にトナメで1落ちしました(10回目)

今のままでは賢竜予選に出ても見せ場すら作れなさそうなので、
「音楽で間違えたら、レッスンの予習3セットか実力テストで全答するまでトナメに出ない」
という掟を作ってみたところ、まぁ全答出来ない。
17/18はそれなりに出るんですが、最後の1問の壁が厚いです(^^;

c0038798_14142074.jpg


こんな設定のオカゲで何とかお金は保ってます。
100円2クレではさすがに厳しいかな?って贅沢な悩みかな?

賢竜予選はまずは0回戦突破、それから1回戦突破を目標と夢は小さく頑張ります。
2回戦以降に使える物が無いことに関しては、気がつかなかったことにしましょうw
[PR]
by early-future | 2009-11-04 14:00 | QMA6

♪行動始めてみようよ~

<木曜日>
仕事帰りに朝からJOGO。
順調に魔力も下がりいい感じ?
ご要望があったらお書きくださいとあったので、「QMA3クレ」と書いてみる。

<金曜日>
いつもの階段をのぼるといつもあるはずのQMAが無い。
「あんな事書いたから撤去されたかな?」と思っていたら、移動しただけでした。

c0038798_9235815.jpg


しかも写真のような紙を添えて!まさか早速、実現するとは思ってもいませんでした。
皆さんもダメ元で行動を起こしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに今日は旭川で賢竜予選がありますが、仕事のため不参加です。
参加される皆さん、勝ち負けは二の次にして、後悔しないように頑張って下さい。
自分はリリアン予選から参加の予定。それまでには調子を戻したいところですね。
[PR]
by early-future | 2009-10-31 09:30 | QMA6

新検定配信

今更ながら午前中でもトナメをやりたければやればいいという事に気付きました。
昼頃までトナメをやってから寝るって感じで。魔力って何ですかw

それだったら仕事を始める前にやればいいじゃんとか言われそうですが、
その時間が空いてると間違いなくドラマを見てしまいますから(^^;

それはさておき、今日は新検定を早速プレー。
声検は5クレでS。思ったよりもアッサリと達成出来ました。
旧問もいい感じて入っているのでそれに助けられた感じですが。
ミリ検は10クレでやっとS。もはや暗号しか出て来ませんでした。
たぶんもうやらないような気がします。こういうのが出来るともっと強くなれるのでしょうが。


午前中に店対三昧の店を見つけたら、トナメに出なくなるかもしれないのでお気をつけくださいm(__)m
[PR]
by early-future | 2009-10-26 12:30 | QMA6

翡翠賢者になりました

c0038798_247144.jpg

最近はプレー回数が減ってましたが、何とか到達。
幸いなことに記念となるトナメでは優勝で飾ることが出来ました。

これで目標は達成かな?強いて言えば500勝ですが、届きそうに無いかも?

正解率はトップ87アンダー76のBカップでした(謎)
トップが88のAカップになれれば理想的ですね。
これからはより魔法石をバラ撒くことになりますが、お手柔らかにお願いしますm(__)m
[PR]
by early-future | 2009-10-25 02:30 | QMA6

傷心中

3ぐさUか…じゃなくて、三枝夕夏 in DBの解散にショックを受けました。
QMA的にはQMA2の賢王杯の時にエフェクトクイズで、
「DB」を正解した1問の差で賢王メダルを獲得した時の事が今でも鮮明残っています。
当時は称号の方と当たると称号杯が発生して、QMA2の場合は優勝するとメダルが貰えたんですよね~。
あの頃は「称号=完璧超人」という感じだったのも印象に残っている理由ですね。
ちなみにQMA3とQMA4は3着以内(うろ覚え)で称号メダルが獲得出来たのですが、
QMA5とQMA6は称号を獲得した方にのみ与えられることとなりました。
下手に形式を変えるよりメダルの獲得条件を昔に戻すだけで楽しみは増えると思うんですよね~、個人的には。

キャラ杯とか復活しないかな~?
今のクエストみたいな感じでメダルを獲得出来るのもいいと思いますが、いかんせん数が少なすぎるのが難点ですね。
クエスト達成報酬の絵とかグッズは主要なものだけでいいので、もっとクエストを増やして欲しいです。
1個くらい達成条件が厳しいのがあると、それを目指してトナメプレー回数が激増しそうな気がします(^^;
[PR]
by early-future | 2009-10-22 12:00 | QMA6

うれしはずかし昼帰り

朝帰りせずに眠いのを我慢して開店からリリアンでQMAをプレーしたら、
3クレ連続アイスという孔明の罠にまんまとかかってしまいました。
昨日はアンアンの方がトラブったようですが、今日もトラブるでしょうかね?
それともアンアンの早朝タワーに人が取られたのかな?
そんなこんなで魔力は適正な位置に戻りつつあります。
あと、48プレー後あたりに楽しみが出来たのでそれまではプレーし続けナイト!


<結論>
睡眠時間はきちんと確保しましょう。
[PR]
by early-future | 2009-10-20 12:00 | QMA6

ライトプレイヤー化計画

最近は夜のお仕事→朝に帰宅というサイクルなので、QMAどころではありません。
早朝からやっているゲーセンがあれば事情は変わるんですけどね。

夜のお仕事になる前までは、「これで賢竜杯の旅費はバッチリ」とか思ってたんですが、
プレー自体ほとんどしていないという本末転倒っプリです。
フラパラ大会は日程的に無理ですが、残りは最悪でも大会→仕事という秘策で参加かな?
まぁ、今の実力では決勝とかに残ることも無さそうなので、時間的にも大丈夫でしょうw

<頂き物>
みんとさん→オツカレーナ
つい条件反射で決勝は音楽を出してしまいました(^^;
[PR]
by early-future | 2009-10-19 07:30 | QMA6