藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:QMA6( 137 )

奇跡の価値は?

愛内里菜さんのイベントが女性限定という事だったので、
泣く泣く断念して紅店対に参加させて頂きました。

<全国大会>
6クレで望外の成績。
問題の難易度がドラ組に比べて比較的簡単になっている予選を50/50で凌げたとか、
準決勝の社会マルチで5ミスをしたにも関わらず決勝戦に進出出来たとか、
決勝で修練生の方2人に囲まれて簡単な問題がたくさん出題されたとか。
かなり運任せの成績でしたが、予想以上の結果となりました。

次は4万5千弱が消えるので、戦績次第ではもう少し記録が伸びそうですね。

<紅店対>
メンバーから見て当然ですが、常に雷ばかり受けてました。
とりあえずコンスタントに300点を取れるようにならないとキツいなぁ。
この店対だけ見ていると「紅玉の匠」で北海道勢が2枠獲得するのも、
夢じゃないという気になるんですが、全国は広いですからね。
とりあえず北海道同士で潰し合いならない事を祈るのみです。

<奇跡の結果>
愛内里菜さんのライブは男性でも参加出来たようでした(ToT)
次回作のキャラ変更で愛内さんの雰囲気に似合うキャラがいたら、
新しいカードを作ってみようかなぁ?まだ名前は決まっていませんが(^^;
[PR]
by early-future | 2009-12-19 23:30 | QMA6

一念発起

夜の一部の時間帯は、もっと積極的にチャットを振ってみようと心に誓いました。

昼は昼休みの時間がヒマ過ぎるので週の半分くらいはトナメに入りたいと思います。
残りはお店の開発。って、これは個人的な事情ですよね~。

あとは、どうでもいい話ですが音楽の予習が1000回を越えました。
やり過ぎですよね~。
[PR]
by early-future | 2009-12-17 22:30 | QMA6

箇条書き

更新する余裕が無いっ!

・U-60チャレンジカップ
大会に参加するきっかけになって頂ければ幸いです。

・ヤンヤンオフ会
メンツが濃すぎでした。

・ほしいものをいえ
時々、関係ない方にも絡んで申し訳m(__)m

・400勝達成
あと100勝かな?プラチナ400枚が近い目標。



今週はまともに更新しナイト!
[PR]
by early-future | 2009-12-14 23:00 | QMA6

日付が変わって明日12月12日(土)は…

c0038798_031670.jpg

U-60コミュニティカップの開催日です。

詳細はこちら↓
http://qmanl.blog114.fc2.com/

1人でも多くの参加をお待ちしておりますm(__)m
[PR]
by early-future | 2009-12-12 00:00 | QMA6

卒業する人、しない人

c0038798_0322050.jpg

写真は昨日北海道青森市の方から頂いたものです。
元ユリ、現ヤンヤン使いとしては参加したかったのですが、
仕事などの兼ね合いで残念ながら断念。
元キャラはセリフが「あたし」と言っているように聞こえる、
現キャラは「おだんごが揺れよる」という謎な理由で使い始めましたが、
それでも愛着は湧くもので、万が一キャラが卒業するようでしたら、このカードは封印すると思います。


卒業といえば、今日は久住小春ちゃんがモーニング娘。卒業する日だったので、
トナメは多めに入ってみましたが、回線が薄くてCOMが混じり卒業コメントはほとんど出来ませんでした。
その変わりに、やすすの方のお誕生日をお祝い出来て良かったです。


小春ちゃんの方に関しては例えいくらソロで活躍しても、モーニング娘。には戻れないと思いますが、
QMAのキャラは卒業すること無しにまだ魔法学校に残れると信じたいと思います。
[PR]
by early-future | 2009-12-07 00:30 | QMA6

ここでいっく

コンマイを 信じた俺が バカだった


昨日「亀田興毅は世界タイトルマッチで日本人と戦ったことは1度もない」
的な○×で、当然の如く×を押したら不正解でした(^^;
日本国の領土とは認められていない北海道に生れてすみませんm(__)m


最近はトナメを多めに。
成東真希の方に3連敗とか、4連続2着とかアイモカワラズですが、
決勝には行けているので、悪くないという感じでしょうか。
来月にはこのあたりのメンツ相手に勝たなくてはいけないとは…ちと厳しそうですね。

夜のお仕事の終了期間と日中のお仕事の開始期間がカブったので、
来週はQMAをしている余裕はなさそうだし。
まぁ、気楽にがんばっていきまっしょい。



<頂き物(敬称略)>
やじさん→ふじえれいな
藤江(AKB)ではありません。もちろん宮内(MAX)でもありません。
AKBもMAXも好きなのですが、残念ながら別人です。
[PR]
by early-future | 2009-12-03 15:30 | QMA6

MQN48

♪負けならば、負けだと言おう~
♪口の外、ガムを出そうよ~
♪あ、イタかった~

苦手なサッカーも替え歌にすると覚えられる?

<全国大会>
2クレのみ。
僕の実力で全国大会をやるのはお金と時間の無駄なので…
時間が無かったのと、1月の散財を防ぎたかったのは事実。

<大会>
リリアンで正解率限定の大会が行われるようです。
c0038798_13522964.jpg

今までの大会に敷居の高さを感じていた方も、ゼヒ1度参加してみて頂けたら幸いですm(__)m

<頂き物>
くまいみやびさん→おつかれいにゃあ

頂いたのに10日間も放置していたとはふがいない(^^;
[PR]
by early-future | 2009-11-30 14:00 | QMA6

賢竜杯CROSSノルベサ大会

賢竜杯CROSSノルベサ予選に参加して来ました。
今回は権利獲得者以外は完全フリーなので、相手の武器をいかに凌げるかが鍵となりそうです。
以下、敬称略。結果はこUざ師匠のブログを参考にさせて頂いてますm(_ _)m
前回のコピペ?気にしない、気にしない。

<一回戦>
ますたー 社会・その他
7CHTVH 地理
コラベル 文系・タイピング
Oつかれいな 音楽

社他は1ミス。ここでリードを取れたのはかなり大きいです。
続く地理は簡単目の問題に寄って全答も、文タイで単独不正解の1ミス。あの問題は正解しないと。
最後の音楽は問題文の途中でウッカリ押して1ミスをするも、その後リードを守り1位で通過。
ここは完全に問題の引きに助けられました(^^;

<二回戦>
4位 おず アニゲ・パネル
2位 ルナティック 野球
1位 Oつかれいな 音楽
3位 ジリリキテル サッカー

ハロネ対決。野球とサッカーが予想されるのが厳しいところ。
アニパネはニュースクイズを落とすも1ミスで凌ぐという快挙(青くないですよ)
野球は出身校がサッパリわからずに2ミスも、音楽でよく間違える問題を正解出来全答でリードを広げろ。
最後のサッカーは不安でしたが、ここも1ミスで何とか凌いで1位。
アニゲとサッカーに助けられるという謎の展開。調子が良いのか、運を使い果たしたのか?

<三回戦>
4位 リバイアさん アニゲ・タイピング① 5-3-3-3 14 219.58
3位 コロ スポーツ・マルチ② 4-6-4-1 15 236.88
1位 Oつかれいな 音楽③ 4-5-6-2 17 270.22
2位 めいぷる ライフスタイル・パネル④ 4-3-5-5 17 249.72

ま た ス ポ マ ル チ か
アニタイは単独不正解もあって2ミス。1問しか差がつかなかったとプラスに考えようと必死でした。
スポマルはたまたまわかる問題によって1ミス。これで前回の恐怖は払拭出来たかな?
そして、音楽を全答してリードを奪い安全圏かな?と思っていたらライパネが4ミスと大炎上。
苦手意識の薄いジャンル・形式は疎かになりがちですね。これは充分に反省しないと。
この炎上で負けを覚悟していたのですが、序盤のリードが活きて逃げ切り1位。

<準決勝>
(さんそ) 芸能・パネル
あやせゆえ スポーツ・パネル
めいぷる ライフスタイル・パネル
Oつかれいな 音楽

予想通りパネル3発。パネル使いの方はどのジャンルのパネルでもそれなりに対応出来るイメージなので相性は悪いか?
芸パネは2ミス。翡翠賢者としてはあと1問くらいは拾いたかったところ。
スポパネも2ミス。同じ漢字を2回使う勇気はありません。ここでボーダーがダンゴ状態に。
続くライパネはミステリ系の問題を拾えて全答。正直ここがかなり大きかったです。
そして最後の音楽で76年に1度来るかどうかの引きが来て無双発動。これで1位で通過。
勝てたのは嬉しいですが、この引きで運を使い果たしてしまったような・・・。

<決勝>
(さんそ) 芸能・タイピング
Oつかれいな 音楽
4さま 理系・その他
ログ ノンジャンル・ランダム

ここまで来ると欲が出る。
(さんそ)さんが芸能が得意なため別なジャンルというのも考えましたが、結局音楽と心中することに。
芸タイは1ミスも全員1問以上間違えているためビハインドにはならず。
音楽は全答で頭ひとつのリード。次の理他全答したようです。テンパっててあまり覚えてません(^^;
最後のノンランは○×を単独不正解して1ミス。
結果、序盤のリードが効いて優勝で賢竜杯本選の出場権を獲得することが出来ました(*´∇`*)


今回は正直、引きに助けられた感が大きいですね。
同じメンバーでもう一度対戦したらどこで落ちるかわからない。それだけ濃いメンバーとの対戦でした。
北海道代表を勝ち取った以上、恥ずかしくない試合を出来るように精進したいと思います。
[PR]
by early-future | 2009-11-25 20:30 | QMA6

賢竜杯CROSSリリアン予選

賢竜杯CROSSリリアン予選に参加して来ました。
今回は本戦と同じルールなので、ここである程度成績を残したいところですね。
以下、敬称略。結果はこUざ師匠のブログを参考にさせて頂いてますm(_ _)m

<一回戦>
MAM TV・映画
Oつかれいな 芸能・ランダム
もののけ サッカー
ミリオネア ノンジャンル・パネル

音楽、芸他は温存したかったので芸ランをチョイス。
自選は2ミスと落としましたがサッカーを全答出来たのが大きく2位通過。

<二回戦>
ルナティック ライフスタイル・その他
オペラオー アニゲ・パネル
コロ スポーツ・マルチ
Oつかれいな 芸能・その他

どう見ても二回戦のメンバーじゃないでしょ?
刺さり具合を考慮して芸他をチョイス。
ライ他、アニパネは悪くはなかったんですが、スポマルで5ミスと大炎上。
そして自選の芸他も2ミスと被弾し、タイム差で3着となり終戦。


敗因とか言い訳とかは色々ありますが、それよりも先に来週に向けて何とかしないといけません。
とりあえずは、過去に見たことのある問題を極力落とさないことを課題にしましょう。
[PR]
by early-future | 2009-11-15 03:30 | QMA6

感謝カンゲキ

先日ここで書いた合わせが先ほどまで行われてました。

名前、コメント、メッセージを頂いた方がいた回だけを抜粋。

11:11 3名
12:27 2名
16:07 1名
18:07 3名
21:07 1名
22:07 3名
22:47 3名
23:11 3名

とりあえず、今回は名前は書きませんが、久し振りの方から、毎日いるだろって方まで様々でした。
23:11の回は分かれてしまったようで残念です。
それでも色々な方から誕生日祝いを頂いてとても嬉しかったです。
タイピングが出ずに終わってしまった方々は残念でしたが、
一緒にトナメに入って頂けた気持ちは充分に嬉しいです。

誕生日に参加して頂いた皆さん本当にありがとうございました。

それにしても、「はいうちりな」と2回も打たれたのが気になるなぁ。
[PR]
by early-future | 2009-11-12 01:00 | QMA6