藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


カテゴリ:QMA6( 137 )

色々聞いているつもりですが…

最近はQMA控えめで音楽とドラクエ6がメインの人です。
本音をいうと、「もう合わせ意外のQMA6終了でいいんじゃない?」
と思っていたんですが、北海道の大きな大会に遠征される方が若干いるようなので、
せめて恥ずかしい姿は見せない程度に頑張ろうと思いました。
手始めに来週(もう今週?)は予選に出ます。有言しないと実行しないので書きます。
でも、何日の何時から何処で大会があるかはわかりません(^^;
自分の古い携帯からは公式サイトが見れないんですよねぇ(言い訳Maybe)

旭川、室蘭、函館あたりだったら行ってみたいなぁ。
[PR]
by early-future | 2010-01-31 23:30 | QMA6

しばらくプレー回数を控えようかな?

どうやらAnswer×Answerの次のスペシャルジャンルが、
「J-POP」らしいので、そちらの方の対策をやってみようかと思います。

QMAの「音楽」は洋楽が致命傷なので、よく取りこぼしてるんですよね(^^;
21時半くらいまではトナメに出て、早く帰って「J-POP」かな?
といっても、対策というよりはただ曲を聞き流している感じになると思います。

あっ、全国大会は41位だったようです。善戦、善戦。
[PR]
by early-future | 2010-01-28 01:30 | QMA6

全国大会終了

とりあえず記録は伸ばしましたが、称号には程遠し。
「おつかれいな」的なコメントを打って頂いた方々には
この場を持って借りてお礼と変えさせて頂きますm(__)m

北海道からは上手くいけば4人くらい称号が出るかな?
本当に北海道上位陣は層が厚くて困ります。もっと気を抜いてくれないと。
あと、どうでもいい話ですが「程遠し」は「ていえんし」ではありません。
本当にどうでもいい。

<トナメ>
今日も20時代の芸他3セットを始めとして、面白いトナメが目白押しでした。
こういうのが続くとついついプレーを続けたくなりますね。

今日は芸タイばかりだったので、正解率を気にしてチャットは控えましたが、
これからは積極的にチャットを振っていければなぁ。とゆいたいです。
[PR]
by early-future | 2010-01-26 01:00 | QMA6

近征

最近、近場への遠征(矛盾)がマイブームです。
東は新札猫から西はスガイテイネまで様々。

北と南はぜんぜん動いてません。だって、札幌市内は殆どLAT.43゜Nなんだもん。
ってドリカム(ドリームカスタムではない)好きしか反応出来ないネタですみません。


全国大会は順調にプレイ回数だけを稼いでます(^^;
今日も4クレ中3クレが準決勝敗退という巡り合わせもあり実力不足を痛感。
折角、呼びかけを頂いているのに申し訳ありませんm(__)m
幸い時間的には若干余裕があるので、全国大会で揉まれてもっと精進します。

あとは、謎のヤンヤンでトナメをちょこっと。
こっちは何も考えていないカードなので、いっぱいチャットをしてましたとさ。
フラれた分は出来る限りお返ししたいと思ってます。
でも、カード名は秘密です。そこん~とこ大事なことよ
[PR]
by early-future | 2010-01-22 02:00 | QMA6

生存報告

生きてます。
ミクシ#とか言うヤツと違った切り口で賢竜杯を振り返ろうと思ったのですが、
持病の「メンドクサイ病」のため、ここまで延びて今に至る。
持病さえ直ればマルチ対策もやる気が出てもっと強くなれる!と、信じたい。


<全国大会>
5クレで24万を出してからは失速中です。
今日も違和感のあったアニゲ並替をミス+いつも間違えるエフェクトのミスで、
全答もジャイアントキリングも逃しました。タイム差ではリードしていたのはアフターカーニバル。

「メンドクサイ病」なので頑張るって言葉は苦手なのですが、もう少し頑張ります。
[PR]
by early-future | 2010-01-19 23:30 | QMA6

日付が変わって今日から…

c0038798_10169.jpg

東京に行ってきます。


<トナメ>
1日1勝ペースで細々と。
ついに【写真】のプラチナ400枚を達成出来ました!
最終目標はプラチナ500枚ですが、モチベーションが保たなさそうです。

<レッスン>
賢竜杯に向けて、今日まで苦手意識のあるサッカーばかりやってました。
とりあえず実力テストで満足のいく成績を残せたので、少なからず防御力は上がったような気がします。

<賢竜杯>
正直な所、成績よりも色々な方と交流出来る事の方でむねいっぱいです。
だからと言ってアッサリ負けるのは避けたいですね。

<頂き物>
かわだJんこさん→おつかれーにゃ
つぐながプロさん→おつかれーにゃ

いつもチャットに付き合ってくれる方に会えるかも?
というのも、遠征の醍醐味のひとつですね。
[PR]
by early-future | 2010-01-08 01:00 | QMA6

12月33日

c0038798_21351216.jpg

写真のみ。

(さんそ)さん今日はおつかれさまでしたm(__)m



どうでもいい話だけど~、賢竜盃の案内って来ないのかなぁ?
なんか文章的には案内の連絡が来るっポイんだけどね?
[PR]
by early-future | 2010-01-02 21:30 | QMA6

全国大会終了

<全国大会>
昨日よりはプレーしましたが、回数ボーナスを加えるに止まる。
いよいよ「プレー回数で抜かれて称号に届かず」が現実味を帯びてきました。

<実力テスト>
2550以下の4つはかなり厳しいですね。
賢竜本戦までには全て更新出来ればいいんですが…

短いですが今日はこのくらいで。
もしかしたら今日が最後のQMAプレーになるかも?
[PR]
by early-future | 2009-12-28 04:00 | QMA6

師走→子走

金曜日が仕事納めだったのですが、イントロクイズ関係で忙しい感じ。
ひとことで言ってしまうと「リア充」です。充実のベクトルは気にしない(^^;

<全国大会>
金曜日に2クレのみ。
プレイ回数的にもノー称号でフィニッシュかな?

<店対>
さすがに81連続とは行きませんが、最近参加させて頂ける機会が多いです。
個人的にはトナメで間違えるよりも、店対で間違えた方が印象に残るので、
こういう機会に巡り合い続けている事に感謝です。

<実力テスト>
ついに、全てのテストで2500点越えを達成しました。
これでQMA6のゴールとも考えたのですが、2500点前半に苦手形式が多いので、
全テスト2550点越えを目指してみようと思います。
ここまで来ると、ある程度マルチを克服しなければいけないのでいい機会ですよね?


皆さん、今年一年おつかれいなでしたm(__)m

もしかしたら、今年最後の更新になるかもしれないので前もって書いておきましょうw
[PR]
by early-future | 2009-12-27 05:00 | QMA6

ぽけぽけぷー

今日は謎のヤンヤンでトナメをちょこっと。
多分バレてない、ではなくバレバレですよね~
あと正解率とか魔力とか成績を気にせずにトナメが出来るのが楽しかったり(^^;
ということでチャットしまくってましたw

全国大会は記録がかかっていたので、チャットにはお返しせずゴメンなさいm(__)m
それもあって記録がまたまた伸びました。プレー回数で余裕でマクられそうですががが。
次は5万弱かぁ。ここを1ミス程度で乗り切れれば大きいんですけどね~。

今日、マッチングした皆さんおつかれいなでした。
[PR]
by early-future | 2009-12-24 01:30 | QMA6