藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:QMA6( 137 )

廃人仕様を配信しよう

c0038798_3102158.jpg

今日はタカギッチさんのお誘いを受けて店舗巡りに行って参りました。
リリアン→巨大猫→東苗穂猫→アドアーズ北42条→篠路猫→ベガジオ栄町→新川猫→リリアン。

今日行った全ての店でQMA6が100円1クレで稼働してましたが、
それに加えて某店で始まるというサービスを発見(写真)
そんな時間帯にやる方はなかなかいないと思うんですけどねぇ?自分はやりますが(^^;
明日は実際にそのサービスがどんな感じなのかを受けてみたいと思います。

あと、今日確認出来た事は
・ミノタウロスメダルは優勝回数50回でゲット出来る。
・大賢者に先着すると魔法石が9個入る。
くらいでした。

ドラゴン組のトナメで優勝すると魔法石が平均で60個前後入るので、階級はかなり伸びやすくなったと思います。
[PR]
by early-future | 2009-03-19 02:00 | QMA6

♪店舗めぐりのバスは走る~

今日の道程
スガイテイネ→手稲猫→ラウンドワン白石→リリアン→ノルベサ

ノルベサではドルアーガさん、メルクリオさんにお世話になりました。
初めて行った店は全て100円1クレ。さすがに2クレを期待するのは気が早いですかね?

あと、気づいたこととしては、
・全ジャンルのパネルクイズの星が埋まりましたが、形式メダルは出ず。
今作は形式メダルは実装されてないようですね。バグじゃなければいいんですが。

・携帯の店舗別成績は最後にプレーしたのが古い店から順番に3店舗。
地味に不便です。遠征した記録が残りそうなのが唯一のメリット。
個人的にはソートの昇順と降順を間違えただけと見ているのですが?


あと最後に今日は「イマイさん」さんから『おつかれーにゃ』を頂きました。
今日はきちんとお返しが出来たので、昨日の反省は生かせたかな~と思います。
[PR]
by early-future | 2009-03-18 01:20 | QMA6

猛省

今日はリリアンでした。
ガチでプレーし過ぎました。猛省。もっとチャットをする余裕を持たなければ…
そんなプレーばかりしていたら大魔導士になっちゃいました。
今回は賢者昇格イベントとかはどうなっているか気になりますね。って、まだまだ先の話ですが。

あと今日は北海道の方と良く当たりましたね。白熱した戦いばかりでとても面白かったです。
[PR]
by early-future | 2009-03-17 02:30 | QMA6

な ぜ バ レ た

お酒を飲んでからノルベサ。
集中力が欠けているのでレッスンだけをやる予定でしたがトナメも1クレやりました。

店舗別成績は更新されず。普通につないだ上位3店舗しか出ないんですかねぇ?
それでパワプラはセンモニが不調のため反映されなかったと。
これはサブカを使えば確認出来るかもしれません。


あと、タイトルにも書いたのですが、自分の正体なぜバレたのでしょう?
バレる要素は無いと思ったんだけどな~。
[PR]
by early-future | 2009-03-16 00:00 | QMA6

みっかめ

時間を潰したかったので、パワプラに行ってきました。
今日も気づいたこと。

・先生解禁はジャンルの星15個かもしれません。
今は別の方の星を上げているので、一段落したらこっちも調べてみます。

・優勝25回でガーゴイルメダル。
これも組は関係ありませんでした。次の条件が気になります。

・実は深夜の方がメンツが厳しい?
4連続賢神経験者と当たったりしました。実はGTの方がメンバーが分散して少しは楽かもしれません。

・賢者に先着すると魔法石7個。
ちなみに賢者になるとランダムが使えるようです。使えるのは純粋なランダムだけの模様。
音楽とか芸能その他といったサブランダムは使えないんでしょうか。

・トナメの方が魔法石が稼げるようになった?
ドラゴン組にいて、常に決勝に顔を出せるくらいになれば…ですが。
時間効率を考えるとまだレッスンの方が稼げますね。予習を飛ばせば尚更効率が上がりますし。


ちなみに今作で初めてチャットをした相手はあべべさんでした。
その後、ずっとリリアンのメンツに囲まれボコられましたとさ。
[PR]
by early-future | 2009-03-14 18:00 | QMA6

ふつかめ

c0038798_4425438.jpg

今日もリリアンに行ってきました。ちなみに写真は21時くらいのリリアンです。
今日も気づいたことをちょこっと書いてみます。

・これってバグですかね?
予選前半戦でアイスになったんですが、ホストだった方のCOMと自分の解答の判定が入れ替わってたような気がします。
ちなみに準決勝では直ってたのですが、誰か他に確認された方はいますか?
余談ですがQMA4稼働時にも同じバグを見たような…

・新しいメダルが貰えるよ!
優勝回数によってメダルが貰えます。
自分が貰ったのは、優勝5回でフェアリーメダル、優勝10回でユニコーンメダルです。
純粋に優勝回数で貰えたので、ドラゴン組が厳しいという方にも新たな目標が出来るような気がします。

・店内対戦
横から自分以外のキャラが歩いて登場するようになりました。
対戦の記録を写真で残している方にはシャッターチャンスが短くなったような気がします。


って、これくらいしかありませんでした。
色々と気になる事がまだあるので、明日はリリアン以外の街中でやってみようと思います。
[PR]
by early-future | 2009-03-13 04:00 | QMA6

QMA6はじめました。

今日は白石のスガイディノスに行ってきました。
ここはQMA的にはリリアンという名前で知られています。

初日だったのですが満席になることはあっても、並ぶ事は無かったのでかなりプレーしました。
そこで気づいたことをちょこっとだけ。

・トナメは予習1周、レッスンは予習3周
最初はレッスンで星を上げて、それからトナメという手もあり。

・予選→準決勝、準決勝→決勝の移動中にキャラに触れると…
キャラがヘルメット(王冠)をかぶっていても、何度も触ると…

・予選前半、予選後半のどちらかで満点を取れば満点としてカウントされる。
前後半ともに満点取ったらどうなるんだろう?想定外ですかね?

・先生解禁の条件は該当ジャンルの星を全て5にすること。
ランダムは上級魔術士まででも解禁していないので、この星は上げなくても問題ない(と言うよりも、上げようがない)

・新問は意外ときっちり入っている。マイナーチェンジ形式の文字パネルクイズに多く入っているが、
その他はバランス良く満遍なく入っている。


こんなところですかね?
他に気になる点があった方はコメント頂ければ、自分の答えられる範囲でお答えいたします。
[PR]
by early-future | 2009-03-12 03:30 | QMA6