藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


第15章~全国大会はじめました~

結論から言うと「肌に合う」です。
自分はコツコツと優勝を目指すよりも、協力して頑張る方が向いているような気がするので。

あと、称号を取ってもトナメに出てこない人よりは、
いっぱいプレーして、いっぱい当たる称号の方が親しみがわくような気がします。
たまにはこういう称号も悪くないとは思うのですが、少数派ですかね?
ひたすらプレーするというのも努力のひとつだと思うんですよね。
ただ、それが許される環境にある人が少ないのが現状なのですが…

あと、ひとつだけ残念なのは称号がある程度強さを表すものから離れてしまう可能性がある事ですかね。
称号やセンモニ入りをモチベーションにしている人にはちょっと辛いかもしれません。
第2回ではもう少しだけ実力が反映されるシステムになってくれればな~。

現実的な面を言うと、サブカの育成向きかな?
どの階級だろうと上位に行ければドラ組くらいの魔法石を貰えるので、
こっちで昇級して出せる形式を増やしてトナメに出るとかなり楽になりそうです。



とか言っておきながら、自分はうらの1みで15クレ、勲章301個、
他の3人は1クレのみとあまりプレーしてないのですが(^^;
[PR]
by early-future | 2010-07-04 04:30 | QMA7
<< 第16章~全国大会中~ 第14章~今年2回目の総選挙?~ >>