藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


PSSを振り返る(最終回)

<前回までのあらすじ>
運と運と運を駆使してPSS決勝まで登りつめたOつかれいな。
しかし、決勝1セット目でついにメッキが剥がれたのであった!

<決勝2セット目(パネル)>(以下、敬称略)
せのオカッパ 芸能
デトナクリス ライフスタイル
ログ スポーツ
Oつかれいな スポーツ

デトナクリスさんには、もう1セットも取らせることを出来ない状態。
ここでは最悪でも他の2人が勝てるようにスポーツか芸能の2択。
刺さる可能性と、赤店対の際の好調加減を考えてスポーツをチョイス。

芸能は単独正解があって全答。これは大きい!!
と思いきや次のライフスタイルで『GLACE』という痛恨のミスをやってしまい再び横一線。
その後のスポーツ2セットは何とか捻り出して粘るも、最後の最後で『ギガバトル』という痛恨のミス。
どっちか1問を取っていればなぁ~、悔やんでも悔やみ切れないなぁ~。
と思っていたらギリギリ残っていました。ストレート決着だけは阻止出来たので一矢は報いれたかな?


<決勝3セット目(マルチセレクト)>
デトナクリス 社会
せのオカッパ ノンジャンル
ログ 社会
Oつかれいな 芸能

ここでの選択肢は2択。
ひとつは苦手なマルチは端から諦めてログさんの武器である社会を出して第4セットに持ち込む方法。
もうひとつは一時期鍛えていたライフスタイルを出して勝ちに行く方法。
この2つで悩んでいたのですが、芸能を出さないで負けたら後で何を言われるかわからないので芸能を選択。

1セット目の社会は3ミスと予定通り。
しかし、ここからわかる問題に寄ったり、2択を制したり、前日に予習していた人を見てたりと神懸り的な展開で2セット全答。
最後は芸能。大崩れせずに1ミスで凌ぎ…



優勝してしまいました(^^;
本当に自分なんかで良かったんですかねぇ?
まぁ、『幽遊白書』の煙鬼みたいなもんだと思ってください。


その後はヤンヤン縛りと音楽縛りをやってから飲み会→再びリリアン。
色々な地域の方々とお話出来る機会は殆ど無かったので非常に楽しい時間でした。
道外から遠征された方々とお話できなかったのは心残りですね。


ということで、大会中にお世話になった皆さん。スタッフの皆さん。そして、予選から会場を提供して頂いたゲームセンターの皆さん。



おつかれいなでした。
[PR]
by early-future | 2010-03-06 03:00 | QMA6
<< 合わせ合わせ合わせ PSSを振り返る(その2) >>