藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


傷心中

3ぐさUか…じゃなくて、三枝夕夏 in DBの解散にショックを受けました。
QMA的にはQMA2の賢王杯の時にエフェクトクイズで、
「DB」を正解した1問の差で賢王メダルを獲得した時の事が今でも鮮明残っています。
当時は称号の方と当たると称号杯が発生して、QMA2の場合は優勝するとメダルが貰えたんですよね~。
あの頃は「称号=完璧超人」という感じだったのも印象に残っている理由ですね。
ちなみにQMA3とQMA4は3着以内(うろ覚え)で称号メダルが獲得出来たのですが、
QMA5とQMA6は称号を獲得した方にのみ与えられることとなりました。
下手に形式を変えるよりメダルの獲得条件を昔に戻すだけで楽しみは増えると思うんですよね~、個人的には。

キャラ杯とか復活しないかな~?
今のクエストみたいな感じでメダルを獲得出来るのもいいと思いますが、いかんせん数が少なすぎるのが難点ですね。
クエスト達成報酬の絵とかグッズは主要なものだけでいいので、もっとクエストを増やして欲しいです。
1個くらい達成条件が厳しいのがあると、それを目指してトナメプレー回数が激増しそうな気がします(^^;
[PR]
by early-future | 2009-10-22 12:00 | QMA6
<< 翡翠賢者になりました うれしはずかし昼帰り >>