藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


QMAリリアン大会(後編)

決勝に残ったのは、るいべさん、ミリオネアさん、オペラオーさん
このメンバー相手なら負けて当然といった感じ。
ここで奇策を打つかどうか悩みましたが、店員さんから決勝は2セット先取という思いがけない一言が!

これで腹は決まりました。

<1セット目>
オペラオー:スポパネ
Oつかれいな:ホビー
るいべ:文・美
ミリオネア:社パネ

最初のスポパネ。これがさほど難しくなかったものの全問で他の方々にリードをつけられる理想的な展開!
次に、切り札として温存していたホビーを使ってみました。
ミステリ、囲碁・将棋によればリードが期待できると思っていたのですが結果的には1ミスであまり差がつかず。幸いタイムで削れたので良しとしましょうw
次の文・美は全問。文・美はかなり凌げるようになってきました。
そして最後の社パネ…、だったのですがニュースクイズなどを外して2ミス。
正直、ここでマクられたと思っていたのですがタイム差で1位。これでリーチ。

<2セット目>
Oつかれいな:音楽
るいべ:文・美
オペラオー:アニパネ
ミリオネア:社パネ

満を持して出した音楽は全答。リードも奪えていい感じ。
文・美は1ミスもまだまだリードを保ち、完全優勝も見えた3セット目は…・・・・・・アニパネ。
\(^O^)/
ここで4ミスとツインターボばりに失速して終戦、一応最後の社パネは全問。
1位にるいべさんが入り逆リーチに。

<3セット目>
オペラオー:理パネ
ミリオネア:ライパネ
Oつかれいな:音楽
るいべ:文・美

理パネは最後の文字を間違えて落とした問題もあり2ミス。オペラオーさんがビハインドを背負ってのスタート。
ライパネは全答で凌ぐも差は縮まらず、音楽を全答出来ずに1ミスと差を詰められない。
最後の文・美は序盤に1問間違えてトータル2ミスで終戦。オペラオーさんが終始リードし続け1位。
3人がリーチで並ぶという熱戦。

<4セット目>
Oつかれいな:音楽
るいべ:文・美
オペラオー:芸パネ
ミリオネア:スポパネ

1セット目の1問目。Berryz工房のシングルをリリースされた順を単独正解。
その後初見で全く聞いたことが無いアーティストのニュースクイズが来て全滅するも、この1問が影響して大事な大事なリードを築く。
…と思いきや、次の文・美であっさり借金1に(^^;
これで終わりかなぁ。最初のリードはぬか喜びとなりそうだなぁ。
と諦めかけていた3セット目に来たのは芸パネ。アニパネだったら完全に終戦でした(^^;
何とか全答しましたが、それでも差は縮まらず。最後の直線勝負に持ち込むのが精一杯。
そして、最後。スポパネ。
これが今日の大会でで1番グロいセットだったといっても過言ではない程の難しさ。
しかし今までリリアンで赤い方々との店対に参加させて頂いていたのが活きて2ミスで切り抜け………

何と優勝してしまいました(*^_^*)
今回は問題の引き運意外の何者でも無かったです。
次やったらボコボコにされるのは間違いないでしょう。

ということで、大会に参加された皆さんおつかれいなでした。
[PR]
by early-future | 2009-07-09 03:30 | QMA6
<< 文月リリアンQMA大会 QMAリリアン大会(前編) >>