藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


QMAリリアン大会(前編)

近日中にとかいっちゃって、1週間以上経過してしまいました(^^;
リリアン大会の事を書きます。


以下、敬称略。

<1回戦>
ダミー((9)セラフ):ノンラン
シゲっくん:理パネ
Vゼプツェン:地理
Oつかれいな:音楽

ノンランは1ミスで若干リードしたスタート。
次の理パネも1ミスで粘りましたが、シゲっくんさんが全答でリードは縮まる。
その後も見てましたが、シゲっくんさんの理パネは完成度が高かったですね。
地理は予想の範囲内の2ミス。実は社会の正解率が一番低いんですが、地理はもう少しミスを抑えたかったですね。
音楽は全答。洋楽のアーティストのデビュー順など、順当てがかなり刺さった為に結果的には大差の1位でした。この引きがあと何度来てくれるか?

<2回戦>
ゆーり:理マル
ほりー:社他
Oつかれいな:音楽
ミリオネア:歴史

\(^O^)/
2回戦にしてこのメンツって何ですか…。
理マルは2ミス。自分なりには悪くなかったと思うのですがミリオネアさんにはリードを許す。
社他は3ミス。社他って何?鉄道とか世界遺産とか海外旅行とかでしたっけ?じゃあ、無理w
ここまでで2位の3人が並んでいる白熱した展開。
音楽は1ミスでリードを奪う。ギターの問題は正解したかったなぁ。もったいない。
最後の歴史は1ミス。学問では苦手な部類ですが、たまたまわかる問題に寄ったので何とか粘って1位通過。

<準決勝>
Oつかれいな:音楽
ミリオネア:文パネ
7CHTVH:地理
コロ:スポマル

もう勝手知ったるメンバー相手なので、あとは問題の引き次第。
音楽からスタート。最初のレーサーがヴォーカルをしているバンドを単独正解して幸先のよいスタート。でも、この知名度にちょっぴり複雑w
その後、再び単独正解もあり2~3問のリードを抱えて文パネ。
ここは1ミスでしたが、さらにリードを広げる。あとは落ち着いてミスをしないように。
3セット目の地理は多分岐問題を単独不正解して1ミス。しかしこの差なら安全圏か?
スポマルは難しめでしたが2ミスと粘る。ここでミリオネアさんが全答して迫られましたが首の皮1枚残して1位。

ということで決勝まできちゃいました(^^;
[PR]
by early-future | 2009-07-02 03:30 | QMA6
<< QMAリリアン大会(後編) 日曜はバタンキュー。 >>