藤江れいなの1ファンが贈るQMA8のブログ。握手会でカードネームを報告したので、ある意味本人公認?
by early-future
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


今日の2/5

5月2日

タカギッチさんからの赤紙でリリアン。
リアルクイズの大先輩であるたかぼーさんがいらっしゃってました。
その後、帰省中のジャオウさんも現れなかなかの賑わい。

そこで色々店対してみたのですが、やはりリアルクイズをやっている方はブランクは無いですね。
見学していたスポーツ縛りは、ナチュラルな知識に驚かされてばかり。

そういえば高校生クイズの問題をたくさんみましたが、自分のような曖昧な知識では厳しいです(^^;
自分は○が7つだからこっちが正解とか、苗字が見えたから答えがわかったとかばかりですからね。
問題の難易度的にはクイズサークルに入っている方には解きやすいレベルですが、
当時の時事を焼き直しした問題が難しく感じます。あと数字問題は時間との勝負。
○×、四択は厳選された問題が出題されているので面白いものも多いです。
基本的には高校の教科書レベルじゃないかなぁ?今では「ゲネンゲル」とかも普通に出題されますがw


ということで、夜更かしをして帰宅。明日、大丈夫かなぁ?
[PR]
by early-future | 2009-05-03 03:30 | QMA6
<< イントロ後のファミレスにて 音楽使いを目指して >>